2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.23 (Tue)

共食い。そして、秋の味覚~巨峰&さつまいも編~

 今日はぬまおさんが朝から「いってきま~す」と

昼になるころ、、、

「昼ごはん 何食べる~?」と

みきおさん散歩中につき、、、「帰るわ」

自宅合流は13時すぎ

“こんな時間どこ行くんだよぅ”(ぬまお)

みきおさんは『みなとや』に行きたかったらしいのですが残念ながらお休み

で、行ったのが新開地の豚の助
CIMG5221.jpg

ぬまおさん→ぜいたくちゃーしゅうめん+ねぎ+味玉 & 小餃子+ライス
CIMG5216.jpg

CIMG5212.jpg

CIMG5215.jpg
ぬまおさんの好きな細麺
CIMG5217.jpg

みきおさん→つけ麺(二玉)
CIMG5219.jpg
さすがに2玉だと、山盛り
CIMG5220.jpg
このつけ麺汁、、、ベースがかつおだしでなかなか風味が良かったのですが 辛い!
ノド乾く~~


さて、その後、元町→三ノ宮と散歩して

あまりにノドが乾くので、、、(ぬまおさんはやたら、汗として排泄してるし) そごうの・・・
ベジテリア巨峰
CIMG5223.jpg
あ~ぁ、おいし~~ぃ 巨峰、最高


で、今晩のデザート

アンテノールミルク抹茶とさつまいものケーキ
CIMG5224.jpg

CIMG5225.jpgCIMG5226.jpg
ミルクのムースも抹茶クリームもココアのスポンジに合ってます
さつまいもと黒豆もいい食感だし、いい甘さだし
秋っておいしい


ラーメン 豚の助  神戸市兵庫区新開地4-6-12
営業時間  昼 11:00~14:30  夜 18:00~翌2:00
定休日  月曜日
席数  43席(カウンター13席、テーブル12席、座敷18席)


アンテノール  神戸市中央区小野柄通8-1-8 そごう神戸店地下1F
営業時間  10:00~20:00
定休日 そごうに準ずる
22:06  |  グルメ(ラーメン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

No title

このラーメン屋さん、未だ入れて無いんですよね!
旨い様なんで、今度機会が有れば!
鳥頭やっさん |  2008.09.24(水) 17:17 | URL |  【編集】

No title

豚の助さんには開店してすぐの頃に一度行ったことがあります。
新開地にあるお店としては綺麗だし、美味しいのですが こちらのラーメン少な目でしょ?
お昼にならご飯物をセットにするか 大盛りが必要ですよねw
冬岬 |  2008.09.24(水) 21:51 | URL |  【編集】

No title

>やっさん
味のベースは良いのですが、塩辛いのがちょっと・・・。
たまたまなんでしょうけどね。
パチンコ屋さんやボートピアが近くにある、ある意味新開地らしい場所にありますが、
店内はきれいですし、従業員の方も好感がもてていいお店ですよ。


>冬岬さん
たしかこのお店は冬岬さんの記事で存在を知りました(笑)
ぬまおは「ぜいたく」を頼んだので結構なボリュームでしたよ。
みきおさんは2玉ですしね(笑)
塩辛さを改善してほしいなぁ~。
ぬまお |  2008.09.24(水) 23:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/391-deeab334

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
