2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.26 (Fri)

洋食 キャベツ 長田店

実は・・・ぬまおさんは子供のころから鶏の唐揚げが大好き♪
まぁ、今の揚げ物好きからすれば容易に想像できるのですが

たまに無性に食べたくなるのですが、今日がそんな日♪

ってことで、鶏の唐揚げを定食でいただけるお店に絞ってランチに出かけました

洋食のキャベツさん。最近は板宿店が多かったのですが、今日は長田店。
板宿店とのデミソースの違いも確認したかったので・・・。
CIMG5252.jpg
山陽電車と神戸市営地下鉄の「長田駅」の地下食堂街にあります。


卓上メニューとコチラのPOPを見て・・・
CIMG5251.jpgCIMG5250.jpg


唐揚げ定食(キャベツ、スパゲティ大盛り) 780円
CIMG5246.jpg
写真の通り、コチラのお店はキャベツ、ご飯、スパゲティは大盛りでも同じ値段なのです♪
ご飯はもともと結構な盛りなので「普通」で
店名にもなっているキャベツ、自家製ソースのかかったスパゲティは大盛りで。
CIMG5247.jpg


唐揚げは鶏のモモ肉をあらかじめ醤油、酒、生姜、にんにくなどに漬け込んで揚げてある感じ。
その証拠に、決して焦げているわけではないのですが外側は黒く仕上がり、香ばしくておいしいのです
CIMG5248.jpg

スパゲティにかかっているソースは板宿店より若干濃いめの色合いですが、味はあっさりしておいし~い。
CIMG5249.jpg


お腹いっぱい♪(いつも同じフレーズですが)ごちそうさま



洋食 キャベツ 長田店  神戸市長田区四番町8-3
営業時間  11:00~22:00
定休日    月曜


22:10  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

No title

さすがキャベツさん 唐揚げの盛もすばらしい!
あまり外で唐揚げは食べないので、こちらでも未食のままになってます^^;
今度板宿のお店にも行ってみますね~
冬岬 |  2008.09.26(金) 22:38 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.26(金) 23:36 |  |  【編集】

No title

はじめまして~
ブログ楽しく拝見しちゃってます。
あまりにも美味しそうで、夫婦で神戸旅行を計画中です。
ぜひ、きゃべつさんで食べたい。
そんな食いしん坊夫婦です。
これからも、よろしくお願いいたします。
かずぱん |  2008.09.27(土) 22:12 | URL |  【編集】

No title

>冬岬さん
鶏の唐揚げはお店によって味付けが違うので、
たまに外で食べるのも楽しいですよ。
まぁ、ランチではなく、夜にv-275と一緒がいいですけどね(笑)
ああ、ミュンヘンの唐揚げでプハーっと行きたいなぁ~(爆)


>かずぱんさん
はじめまして。訪問&コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
かずぱんさんのブログも覗いてみましたが
名古屋なのですか?またゆっくり拝見させていただきます!!

神戸旅行、是非楽しんでいってくださいね。

ぬまお |  2008.09.28(日) 08:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/394-9c0d6e88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
