2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.29 (Mon)

魚盛

毎日毎日食べすぎですが・・・
このブログを見てくれている同僚が「ぬまおさん、揚げ物ばっかり食べすぎ!!」と言うので(自分でも自覚はありますが)、しばらく揚げ物を避けてみようかと・・・。

自宅では晩ご飯に揚げ物が出てくることはないので(寝る前に揚げ物を食べてはいけないという、ぬまおさんの身体を心配するみきおさんの配慮なのですが・・・)、ランチに揚げ物を食べなければ、いい感じのダイエット効果があるかも

ってことで、今日のぬまおさんの昼ご飯は・・・魚盛丼  580円
CIMG5288.jpg


JR神戸付近で昼からの仕事があったので、少し早目に事務所を出て新開地の神鉄ビル 地下1Fの魚盛さんにお邪魔しました♪
        CIMG5291.jpg

こちらの魚盛丼(海鮮丼)はお値段の割に魚介類がふんだんに入っていて、お店の名前をつけるくらいの名物料理。
他の方のブログでも頻繁に紹介されています
ぬまおさんも過去に一度食べたことがあるのですが、今回は・・・・う~ん。
CIMG5289.jpg

やはり原材料高騰のあおりか、生魚の割合が減っていますね
「刺身」と言えるのはマグロ2切れとカツオのタタキ2切れのみ。あとは、茹でイカ、鱧の湯引き、ボイル海老、黄金イカ、穴子の和え物・・・。
種類としてはたくさん乗っているし、コスパは良いのですが、ついつい生魚を求めてしまうのは贅沢なのでしょうか
酢飯ではなく温かいご飯に乗っているので、一気に食べたほうがおいしいですよ。

丼の他に、小鉢(冷奴)と漬物、味噌汁、オレンジが付いています。
CIMG5290.jpg

おなかいっぱい。ごちそうさまでした。

揚げ物を封印すると、昼ご飯のメニューがかなり制限されるよなぁ~



魚盛  神戸市兵庫区大開通1-1-1神鉄ビルB1F
営業時間 月~土曜日  11:00~23:00
       日曜日     11:00~22:00
22:21  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

No title

これだけいただいたらダイエット、少し無理があるのでは?
凄い盛りですよ!v-150
やじきた |  2008.09.30(火) 07:06 | URL |  【編集】

No title

>やじきたさん
確かに凄い盛りですよね。
ただし、ご飯の量は普通で、具の量がかなり多いのです。(言い訳です・笑)
揚げ物を自粛しているのですが、
今日は脂たっぷりチャーシューが乗ったラーメンと
ライスのセットを食べてしまいました(汗)
ぬまお |  2008.09.30(火) 18:36 | URL |  【編集】

No title

一番上の写真には見事に生魚が見当たりませんね、
昨年の2月ぐらいだとイクラ、サーモン、タイ、マグロと
それもそれぞれ2切れから3切れ入っていましたから
日によっても違うのでしょうがかなり昔と違うような気がしますね。
それにしても酒のアテになりそうなものばかり乗っているような(笑)
のぶ。 |  2008.10.01(水) 12:15 | URL |  【編集】

No title

すご~い♪
てんこ盛りの丼~。
スプーン大でがっつきたい
気分です 笑
paniハル |  2008.10.01(水) 17:01 | URL |  【編集】

No title

それにしても500円台は安いですね。
果物までつけるとは!
でも確かに刺身がもっとほしいですね。
・・・私の刺身盛りまではいらないですけど。。
ぶーこ withDANNA |  2008.10.01(水) 22:16 | URL |  【編集】

No title

>のぶ。さん
ええ、他の方のブログを見ても去年あたりとは内容がかなり違いますね。
もう少し高くてもいいので、生魚がほしいなぁ~(笑)


>paniハルさん
これだけ和え物系(?)が多いと、わさび醤油をぶっかけてしまうわけにもいかず、
がっつくことができませんでした(笑)


>ぶーこwithDANNAさん
去年あたりはもっと生魚が多くて、かなりのコスパとアチコチのブログで紹介されていましたが、
今回は少しがっかりでした。
とは言っても500円台ですからね(笑)
ぬまお |  2008.10.02(木) 18:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/397-d8891e83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
