fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008.10.03 (Fri)

楓花

ワンコインランチを意識しているわけではないのですが、少し気にしてみていると意外にあるものですね。
新長田を南に下り、2号線を越えてすぐの本町筋商店街の焼肉屋さんには、昼のサービス定食として「コロッケ定食 500円」という看板が
ただ・・・ぬまおさんは現在「揚げもの自粛期間」なので、却下です

もう一軒、アスタくにづか5番館の地下食堂街のお好み焼き屋さんが数種のワンコインランチを出しておられました。(以前ラーメン金太さんがあった隣ですが、ラーメン金太さんは閉店しておられました。)

などと、していると・・・「あれ、ぬまおさんはワンコインランチを探しているのではなく、揚げ物自粛だけだったよな
どうも目的が混同してしまったようで(笑)

揚げものを避けるとやはり無難なのは和食。とりあえずお気に入りの楓花さんに向いました。

カレイの旨煮定食 680円
CIMG5304.jpg
あっさりと煮込まれたカレイがおいしいです。


CIMG5305.jpgCIMG5306.jpg
小鉢は冷奴。うす揚げとワカメ、エノキの味噌汁は定番ですね。

安心・ヘルシーな昼ご飯ですが、てんこ盛りのご飯はダイエットの大敵です

ごちそうさまでした


楓花  神戸市長田区神楽町6-7-18
営業時間  昼 午前11時~午後1時30分
        夜 午後5時~午後10時00分
定休日  日曜日
スポンサーサイト



21:43  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(1)  |  コメント(3)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.03(金) 21:55 |  |  【編集】

No title

ところどころにワンコイン情報をちりばめていただいて
ありがとうございます、参考になります。
煮魚なんて食べたいなぁ..と思うのですがなかなか
シリーズものも続いてしまうと意地になってしまって(笑)
のぶ。 |  2008.10.04(土) 17:28 | URL |  【編集】

No title

>のぶ。さん
そうですよね、30数件も続くと終わり時が難しいですよね。
ぬまおなんて、たった2件500円が続いただけで、
680円のランチを食べるのに躊躇しましたから(笑)
がんばって続けてくださいね!!
ぬまお |  2008.10.04(土) 20:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/400-80f816bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

長田区といえばソースが香るお好み焼き店が多いのです
2008/10/05(日) 09:40:52 | めぐるめランチ

▲PageTop

 | HOME |