2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.04 (Sat)

鉄板処 やい亭

ワンコインランチを意識しているわけではない、と言っておきながら昨日みつけたお好み焼き屋さんが気になってしまって・・・

アスタくにづか5番館の地下1F、飲食店が数件集まったところにある「鉄板処 やい亭」さん。
CIMG5312.jpg


この食堂街、リニューアルしてがんばっておられるのですが、立地が良くないのかなかなか繁盛しません。
やい亭さんの右隣には「金太」さんというラーメン屋さんがあって、550円くらいのラーメンセットでランチタイムはそこそこ流行っていたのですが、すでに閉店されていました
味や価格だけではなかなか難しいですね、飲食業は。


コチラのお店、いろいろなワンコイン定食が用意されています
CIMG5307.jpg
鉄板だし巻きや豚トロ塩焼きなんかも気になりますね


お店の中央に大きな鉄板があり、それを囲むようにカウンター席が数席。
その他4人掛けが4卓。ランチタイムど真ん中だというのに、先客なしなので4人掛けをゆったり使わせてもらいました


数あるメニューの中、ぬまおさんはポピュラーな・・・
お好み 豚玉定食 500円にしました。
CIMG5309.jpg

たっぷりのカツオ節と少し甘めのソース、きれいにかけられたマヨネーズ♪
CIMG5310.jpg
あらかじめすべてかかっているので、「マヨネーズが苦手」なんて方は注文時に言っておいた方がいいかも。

結構大きな豚肉が入っていて、生地もふんわり、なかなかおいしいです
CIMG5311.jpg


ご飯と味噌汁のほかに漬物と小鉢がついています。
CIMG5308.jpg

500円でこの内容は文句ないでしょう。あと8種類ほどありますので、また来れますね♪
ごちそうさま


さて、いつものデザートコーナーですが、そごう神戸店で開催されている「北海道の物産と観光展」でみきおさんがすでにGETしていた・・・
千歳・もりもとの「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」
CIMG5313.jpgCIMG5316.jpg

ハスカップ味とトマト味の2種類あり、今日はハスカップ味♪
甘みを抑えたやさしい味。つるっとした喉越しがいい感じです。

ところで、ハスカップって何?とみきおさんは悩んでいました



鉄板処 やい亭   神戸市長田区二葉町5丁目 アスタくにづか5番館地下1F

22:13  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

No title

お好み焼きをおかずに、ご飯を
食べれるんですね。
関西で初めて知りましたが、最初
ものすごくショックというか文化の違いに驚きました。
inuko |  2008.10.05(日) 21:25 | URL |  【編集】

No title

>inukoさん
家でお好み焼きをするときは、決してご飯を一緒にたべることはないのですが、
昼ご飯はアリですね(笑)
明石焼きでご飯のほうが違和感あるかも。
ぬまお |  2008.10.06(月) 18:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/401-bc0c92a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
