2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.07 (Tue)

中華料理 JOY

揚げ物自粛=洋食はダメ、ってわけじゃないのですが、
どうしても和食か中華が多くなってしまいがちです

今日の昼ご飯は新長田駅ビル地下の「味のれんが横丁」にある、中華料理JOYさん。
CIMG5373.jpg


日替わりメニューの「サービス」が揚げ物絡みだったらあきらめようと思いながら店頭の黒板を見ると・・・
CIMG5372.jpg
いい感じです


野菜ラーメン&ライス 650円
CIMG5367.jpg
野菜ラーメンは醤油、塩、味噌から選べるようですが、ぬまおさんは無難に醤油で

白菜、ニンジン、もやし、ねぎ、豚肉など具だくさん。もちろん細麺♪
CIMG5369.jpg
以前にも書きましたが、こちらの料理は本当においしくて、新長田の中華では房’sさんとコチラとがぬまおさんのお気に入りなのです。

ご飯のお供にはテーブルに置かれた、
CIMG5370.jpgCIMG5371.jpg
つぼ漬けや梅干しが。他の容器には茄子の漬物らしきものもありました

ごちそうさま。


さて、最近ダイエット中のぬまおさんは今までのように毎日デザートを食べるわけにはいきません

が・・・・・・、あまりにおいしそうだったので
CIMG5379.jpg
レーブドゥシェフさんの秋らしい3品、ってなんで3個やねん!!

パンプキンタルト
CIMG5374.jpg
タルトの生地がサックサクかぼちゃのペーストも甘すぎず、いいかんじ

レアチーズケーキ
CIMG5378.jpg
チーズチーズしてないチーズケーキ。濃厚チーズ好きだとモノ足りないかな
マンゴーソースもたまらない~~っ

秋だより
CIMG5375.jpg
真ん中のパンナコッタのまわりには栗・もちがぐるっと
底にはゼリーとか・・・何のゼリーだったんだろう?色からすると、お茶かなぁ・・・
なんせ、上の層とすごく良く合ってました

なんで3個やねん!!・・・の答えは「だっておいしそうやってんもん!!」ということでよろしいでしょうか(笑)
ほんと、あー、お~いしかった~

中華料理・ラーメン ジョイ  神戸市長田区松野通1-2-1 新長田地下鉄ビルB1F


レーブドゥシェフ  神戸市長田区若松町5-5-1 大丸新長田店B1F
営業時間  10:00~20:00
定休日  大丸新長田店に準ずる
22:49  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

No title

えっ!どちらが2ついただいたのですか?
・・・もしかして?
やじきた |  2008.10.07(火) 23:01 | URL |  【編集】

No title

>やじきたさん
もちろん二人で半分こですよ。
仲良し夫婦ですから(笑)
ぬまお |  2008.10.08(水) 17:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/405-62bac86d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
