2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.08 (Wed)

肴菜屋 あみさき

ひさびさの訪問。結構来ているようで、調べてみると2か月ぶりです

刺身を食べるには魚屋さんが一番でしょう。店先に新鮮な魚がならんだ魚屋さんの奥に居酒屋さんがあるのです。
     CIMG5385.jpg
お店に向かって左側の細い通路を入っていきます。

カウンター10数席のみの店内。めずらしくすいていて先客は3名だけでした。

おさしみ定食  750円
CIMG5380.jpg

注文すると、オヤジさんが店頭の魚屋さん部分の板場で、刺身をひいてくれます。
新鮮そのもののヒラメ、マグロ、かんぱち。
CIMG5382.jpg

おさしみ定食は刺身の他に煮魚か焼き魚をチョイスできます。
ぬまおさんはいつも煮魚♪今日はブリでした
CIMG5381.jpg
ほっくりした身に甘すぎない味付け。ご飯がすすみます

小鉢は高野豆腐。豆腐とうす揚げの味噌汁に漬物、ご飯がついています。
CIMG5383.jpgCIMG5384.jpg
ボリューム、内容、価格、すべてにおいて二重丸◎大満足の昼ご飯でした。

オヤジさんの「ありがとう。また頼んます!!」というお見送り。そろそろ覚えてくれたかな
ごちそうさまでした。




毎週水曜日は大丸新長田店の地下食料品売り場の催事コーナーが入れ替えの日なのです。
少し覗いてみるとおいしそうなものが・・・

樋口金松堂さんの白ロール
CIMG5386.jpgCIMG5388.jpg
一口食べると、「んっ?」。バタークリームのようなチープな感じの味か?
いやいや・・・食べれば食べるほどまったりこってりいい感じになってきます。
みきおさんも、「もっちりしておいしいぃぃとのこと。
あまり冷やしすぎないほうがいいのか。
おいしくいただきました~


肴菜屋 あみさき  神戸市長田区水笠通4-1-1
営業時間  11:30~13:00(定食がなくなり次第終了)、17:30~22:00(LO21:40)
定休日   日曜日


樋口金松堂  京都市下京区大宮通り丹波口下がる大宮1-562
営業時間  月~金  7:00~19:00  土日祝 7:00~18:00
定休日   毎月第2、第4日曜日
10/8~14は大丸新長田店地下食料品売り場の催事コーナーで販売しています。
21:29  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

Comment

No title

ぬまおさん
ご無沙汰しています
こちらはお刺身定食で煮魚がサイコーですね
うるま |  2008.10.11(土) 10:16 | URL |  【編集】

No title

>うるまさん
こちらこそご無沙汰です。
やはり煮魚ですよね(笑)

そう言えば、ASO君セットの全容は判明しました?
ぬまお |  2008.10.12(日) 21:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/406-9b42b6f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

おさしみ定食 750円。場所:神戸市長田区水笠通4
2009/09/26(土) 10:53:41 | めぐるめランチ

▲PageTop

 | HOME | 
