2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.10 (Fri)

軽食・喫茶 カーナ (神戸 長田区)

最近ブログネタに行き詰っています
というのも、このブログはぬまおさんの昼ご飯を中心に、みきおさんとの日曜ランチを交えながら書いているのですが、「安くておいしい店」や「麺類に特化して」や「ワンコインランチ」など、こだわりを持ったブロガーさんがたくさんいる中、なんか自分のブログはテーマというかポリシーというか、はっきりしないんですよね~(読んでくださっている方のほうが感じているとは思いますが・笑)


まぁ、悩みながら続けていきますがね


新長田という下町を中心に書いていること自体、かなりのこだわりなのかな~といまさら感じながら、今日も初訪問の店を開拓♪

新長田の喫茶店ランチがあなどれないのは以前から感じていましたが、ここもなかなか

新長田駅から北西に結構歩きました
喫茶・軽食 カーナさん。
CIMG5398.jpg


店頭の黒板メニューにあった・・・
日替わりランチ  600円
CIMG5395.jpg
今日の日替わりランチは自家製の煮込みハンバーグ定食でした♪

いかにも自家製って感じのいびつ(失礼)なハンバーグがデミソースっぽいやや甘めのソースで煮込んであります。
CIMG5396.jpg
箸を入れるとホロっとくずれるくらい柔らかく、肉汁たっぷりでお~いし~い
女性ばかり3人くらいで愛想よく営業されていますので、お客さんの大半は男性。
常連さんも多いようで、最初はとまどいましたが慣れると居心地良いかも
ごちそうさまでした


さて、本日のデザートは・・・みきおさんが仕事帰りに三宮のそごうでGET
地下1Fの催事に出店されていた、コンフィチュール アッシュさんの・・・

バームクーヘン
CIMG5401.jpg


開けてみると、3種類のバームクーヘンが
CIMG5402.jpg

この中から今日は2種類♪
CIMG5403.jpg
プレーンとアマンドショコラ
最近流行りの柔らかいタイプではなく、昔ながらのしっかりタイプ。
これはこれでいい感じ
もう一種類のホワイトチョコレートらしきものはまた明日のお楽しみ♪

そごうの地下1Fの催事にはモンサンクレールも来ていて、みきおさんはショコラティーヌに一目惚れだったようですが、よ~く見るとレーズンがいっぱい入っていて、ドライフルーツが苦手なみきおさんはお手上げ残念でした。

今日もたくさんいただきました。ダイエット中とは思えないぬまおさんの食生活ですが、今から腹筋と柔軟して、風呂で汗たっぷりかいて寝ます。
そうそう、「揚げ物自粛」の効果は多少なりとも出てきているようです。がんばろ~っと


喫茶・軽食 カーナ  神戸市長田区寺田町1-2-3


コンフィチュール アッシュ  東京都世田谷区深沢2-1-10
22:07  |  グルメ(喫茶店)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

No title

比較的リーズナブルなお昼とスイーツの組み合わせ
立派にオリジナリティーがあると思いますよ。
参考にさせてもらうこともしばしばです。
のぶ。 |  2008.10.10(金) 23:52 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.11(土) 00:56 |  |  【編集】

No title

精力的な新規開拓には 頭が下がります。
特に新長田近辺情報が多いので こんなお店もあるんだ~と感心することしきり^^
これからも がんばってくださいね^^
冬岬 |  2008.10.11(土) 08:32 | URL |  【編集】

昼食の参考にしております

初めまして。毎日楽しく拝見させて頂いてます。長田区に勤めておりますので、すごく、身近で、参考にさせてもらってます。これからも、宜しくお願いします。
まぁか |  2008.10.11(土) 10:44 | URL |  【編集】

確立されたテーマ

我が家があまり知らない長田周辺のランチ情報と、毎日UPされるスイーツ情報。
もう、テーマとして充分確立されてますよ。
毎日、楽しみにしています♪

inuko |  2008.10.11(土) 10:57 | URL |  【編集】

No title

ご紹介のお店にあまり行けないものの
ブログ見るのは楽しみにしてますよ~^^
くるみぱん |  2008.10.11(土) 11:02 | URL |  【編集】

初めまして

毎日 楽しく読ませて頂いております。

テーマとか気にせず、あるがまま

気の向くままが 幸せじゃないですか。

あ~美味しかった。
「ぬまおとみきおの戯言」さんには
この言葉だけで 充分だと思いますよ。
錦鯉 |  2008.10.11(土) 20:58 | URL |  【編集】

みなさん ありがとうございます。

たくさんの方に励ましのお言葉をいただき感謝いたします。
今後もマイペースでがんばりますので、お付き合いよろしくお願いします!!

>のぶ。さん
大先輩ののぶ。さんに参考にしていただけるなんて光栄の極みです。
今後の励みになります。ありがとうございます。


>○○さん
初めまして。コメントありがとうございます。
おっしゃるような楽しみ方もアリですね(笑)
これからもよろしくお願いします。


>冬岬さん
なかなか思うように新規開拓できませんが、
なんとか飽きられないようにがんばります。
気になるお店はまだまだあるんだけどなぁ~(笑)


>まぁかさん
初めまして。訪問&コメントありがとうございます。
長田区勤務なんですね。変なお店を紹介しないように気をつけねば(笑)
今後ともよろしくお願いします。


>inukoさん
inukoさんにはスィーツネタがお役に立てているのかな(笑)
最近は揚げ物自粛なので、「エビフライ」記事などがありませんが
ご了承を(爆)


>くるみぱんさん
三宮以西にはあまり来られないようですもんね。
くるみぱんさんがどうしても行きたくなるようなお店の記事を目指してがんばります(笑)


>錦鯉さん
初めまして。いつもご覧いただいているようで、ありがとうございます。

そうですね、マイペースがいいかも、ですね。
「あ~おいしかった」って毎回言ってますもんね(爆)

今後ともよろしくお願いします!!
ぬまお |  2008.10.11(土) 21:56 | URL |  【編集】

参考に!

初めましてです。いやいや・・何をおっしゃいますやら。大変参考にさせて頂いております。もちろん地元ネタというのが最高なのですが、バラエティにとんでるうえ、スイーツもあり、その度私の食べたいアドレナリンがわんさかと湧き出て良いのやら悪いのやら・・・。これからもテーマは決めず、ガツンガツンと紹介しちゃって下さい。ちなみにパン紹介も待ってます(私の願望)
バジル |  2008.10.11(土) 22:36 | URL |  【編集】

No title

>バジルさん
初めまして!!つたないブログをご覧いただきありがとうございます。

地元ネタ、ということはバジルさん長田近辺なのですかね?

たまたまですが、今日はみきおさんの記事でパン紹介なので
お楽しみください(笑)
ぬまお |  2008.10.12(日) 00:09 | URL |  【編集】

No title

仲の良いご夫婦ぶりも楽しみに拝見しています☆
美味しいもの好きな旦那さんを私も見つけたいですww
ウヌコ |  2008.10.12(日) 10:39 | URL |  【編集】

No title

>ウヌコさん
初めまして。訪問&コメントありがとうございます。
食べることが大好きな2人ですから、一歩間違えばメタボ夫婦になるのが心配です(笑)
美味しいもの好きな人に悪い人はいませんから(根拠はないですが・笑)、
いい人みつけてくださいね♪
今後ともよろしくお願いします!!
ぬまお |  2008.10.12(日) 21:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/409-207b9441

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
