2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.11 (Sat)

パニフィチョ シベリ(神戸 摂津本山)

 我が家は週に1~2度 晩パンごはんの日があります

うちは家族全員(総勢2名)パン好き

で、ちなみに 今日 《パン日》

で、みきおさんがちょっと一風変わったの買ってきたのです、パチリ

パニフィチョシベリ
みきおさん曰く、「なんか、変わった名前ついてるねん」
CIMG5404.jpg
見て 
CIMG5405.jpgCIMG5406.jpg
             CIMG5407.jpg
最後のはひっくり返ってて、裏返しに写ってます。。。

さすが、みきおさん!・・・の嗅覚。
どれ食べてもウマいぃぃ~
オカズに合うんだなぁ~~
中はしっとり、皮はしっかりとか、中も外ももっちりとか
今は具でパンそのものの味をごまかしてるパンも多いのに、しっかりと小麦粉出身だとわかるパンなのです



それはそうと 帰ってスタンプカードをよくよく見てみると、、、
見たことあるオジサンが・・・・
             CIMG5423.jpg

そう、先週寄り道した“イ ドルチ シベリ”さんの・・・
             CIMG5426.jpg
ね? おんなじオジサンでしょ?決して他人の空似なんかではありません
摂津本山でパン屋を、三ノ宮でお菓子屋をやってるんですね


あ、そうそう、今日のスィーツ
ルイブラン
ルイブラン

いつもの3点セット
CIMG5410.jpg

ショコラ
CIMG5412.jpg
焼きメレンゲとか、チョコとか、もぉ~~絶品

アルブル マロン
CIMG5417.jpgCIMG5421.jpg
マロンのムース素晴らしいぃぃぃー

モンパルナス
CIMG5416.jpgCIMG5418.jpg
マンゴーのソースとショコラのムースの素敵なコラボブラボー


あぁ、、、今日も一日の終りにおいしいものがいただけて、幸せでした
ごちそうさま



ルイブラン

パニフィチョシベリ  神戸市東灘区田中町1-11-20
営業時間:朝8:00〜20:30
電話番号:078-436-8101
お店の場所はJR神戸線摂津本山駅南口からすぐ




23:52  |  おうちごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ケーキ3個のなぞ

美味しそうなケーキですね。
これ、3個ご購入ですが、半分個で1個半ですか?
それとも、お一人が一度に2個ペロリですか?

毎日、スイーツを食べてると、カロリーやらいろいろ気になることありません?
最近は、揚げ物自粛されてますが。

今日、「甘いもの食べすぎ」とドクターストップ(半分本気でしょう)がかかりました。苦笑
なので、1ヶ月ほど控えます。

※糖尿などの世間一般の病気ではありませんので、ご安心ください。


inuko |  2008.10.12(日) 21:46 | URL |  【編集】

No title

>inukoさん
いつのころからか2人家族なのに3個買う習慣(?)が付いてしまって(笑)
原因は、二人とも優柔不断で、数あるケーキの中から2つだけ選ぶことができずに、
食べたいものをつい数を考えずに買ってしまうのです(爆)
もちろん、半分こにして全種類食べます。

カロリーねぇ、気にしないといけないのでしょうが・・・・・。
日々の生活では、揚げ物自粛の他に、ビールをスーパードライから
糖質ゼロの発泡酒に変えました(無駄な抵抗?)。
あと、極力エスカレーターを使わずに階段を使うようにするとか。

inukoさんは「甘いもの」自粛ですか・・・かなりつらいですね。
しばらくは写真だけで我慢してくださいね。
ぬまお |  2008.10.13(月) 09:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/410-c93ea9db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
