2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.12 (Sun)

Mare Cucina(マーレクッチーナ) 大阪 西梅田

日曜日はいつものごとくみきおさんとのデート

パジャマやスリッパなど、日用品を新調したくて久々にで大阪に♪

まずはここのところTVでCMをやっている「ブリーゼブリーゼ」を覗いてみました
オープンして間もないこともあって、すごい人・人・人
着いたのが11:00過ぎだったので、空いているうちに昼ご飯を食べてしまおうと、レストラン街のある5~6階に上がるも、どの店にも長蛇の列が・・・。
やむを得ず、こんな写真だけ撮って退散です
CIMG5428.jpg
テレビCMでお馴染みの「ブリちゃん」です。

「ブリーゼブリーゼ」のオープン景気の影響で、近辺の商業施設は空いているだろうと、ハービスエントに行ってみました。

こちらのレストラン街は、時間がやや早いこともあって、人気の「モード和食 笹」の行列以外はすんなり入れそうです♪

朝からイタリアンな気分だったので、チョイスしたのはMare Cucina(マーレクッチーナ)さん。
後でネットで調べてみると「クリエイトレストランツ」のチェーン店だったのですね。

お昼のコースは2,800円のランチコースのみ。その他は単品になるようです。

前菜
CIMG5432.jpg
カンパチのカルパッチョやムール貝、ローストポークなどなど、それぞれがとてもおいしいです。

パスタは2種類からチョイス。もちろんぬまおさんとみきおさんは別々の種類を選んで、取り換えっこしながらいただきます

ぬまおさんの・・・バジルとモッツァレラチーズのスパゲッティーニ トマトソース
CIMG5433.jpg
チーズを絡めて食べるとトマトソースの酸味と相まって最高!!

みきおさんの・・・ブロッコリーと小柱のスパゲッティーニ クリームソース
CIMG5434.jpg
スープパスタのようにソースが多いので、伸びないように固めに茹でられたパスタが絶妙


メインは肉料理と魚料理のチョイス。これももちろんそれぞれを。

ぬまおさんの・・・熊本産 大阿蘇鶏のカチャトーラ
CIMG5438.jpg
香ばしく焼かれた鶏モモ肉の上に目玉焼きを乗せ、数種のキノコの入ったトマトのソースがかかっています。
皮がカリっとして中がジューシーな鶏肉に目玉焼きのふんわりした食感がいい感じです。

みきおさんの・・・徳島産 スズキのサルタート
CIMG5435.jpg
スズキの下にはレンコン、パプリカ、蕪が。オリーブオイルとバジルの効いたソースが淡白なスズキを引き立てています

パスタが結構ボリュームがあったので、お腹いっぱいになりつつも、デザートが
デザート盛り合わせ            裏から見たとこ
CIMG5440.jpgCIMG5441.jpg
ガトーショコラ&アーモンドケーキ&バナナのムース。それぞれ甘すぎずおいしいです。

最後はいつも同じ。ぬまおさんはホットコーヒー、みきおさんはホットの紅茶をストレートで
CIMG5443.jpgCIMG5442.jpg
ぬまおさんは先走ってミルクを入れてしまいました(笑)

ボリュームもあったし、おいしかったし、接客もなかなか。下調べなしに行ったわりには満足でした
ごちそうさま。


さて、大阪に行った本来の目的はお買いもの。
みきおさんはNU茶屋町のお気に入りのショップで予定外のお買いもの
(見るだけって言ってたのに・・・。)


そのあとLoft~阪神百貨店~阪急百貨店・・・。
阪神や阪急は、某球団の応援ありがとうセールで盛り上がっています。
阪急百貨店で買い物をしようとエスカレーターに乗るとポスターに「北海道物産展」の文字が
先週、神戸のそごうでもやっていましたが、さすが大阪、規模が違うしお客さんの数が違います
北海道物産展ではよく見かける海鮮弁当でもこんな感じ。
CIMG5448.jpg
これがあっという間に売れてしまうんだから

ぬまおとみきおの2人もこんなものを仕入れて帰りました。
CIMG5450.jpgCIMG5449.jpg
食べるのが楽しみ~♪

もちろんこれで終わるはずもなく、恒例のデザートコーナー
初挑戦の「五感」さんの生ケーキ
CIMG5455.jpg


木の実のチョコレートケーキ       黒豆トランシュ
CIMG5457.jpgCIMG5456.jpg
このチョコレートケーキは絶品!!チョコレートのスポンジとムースのなめらかな食感にナッツの歯ごたえが見事にマッチしています。
久々のホームラン♪ほんとにおいしいかったです


食欲の秋とは言え、かなり食べ過ぎの毎日。本当にぬまおさんはダイエットしているのかぁ~


Mare Cucina(マーレクッチーナ)  大阪市北区梅田2-2-22 ハービスプラザエント5F
22:27  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

No title

ぬまおさん、わかりますよ~、わかりますとも!
これからがグルメブロガーの真価を発揮する季節です!
美味しいものが沢山いただける季節です!
天高く人肥ゆる秋です!
(私の場合です!)
やじきた |  2008.10.13(月) 07:31 | URL |  【編集】

No title

>やじきたさん
おいしいものをおいしく食べ続けるには、健康な身体が必要ですから、摂生もしないとね。
記事にしない部分で精一杯努力しようかと思っています(笑)
ぬまお |  2008.10.13(月) 09:57 | URL |  【編集】

No title

私も見習わなくては!
メタボなせいで、腰痛なのに食べてしまうのです!
意志の弱さに滅入りそうです!
ぬまおさん!頑張ってくださいね!
やじきた |  2008.10.14(火) 07:50 | URL |  【編集】

No title

>やじきたさん
いやいや、美味しいものの前では誰しも無力ですよ(笑)
意思が強い、弱いではないですから安心してください(爆)
無理なダイエットはリバウンドを呼んだり、ストレスの原因になりそうなので、
少しずつ時間をかけて減らしていくつもりです。
ぬまお |  2008.10.14(火) 17:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/411-1bbac769

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
