2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.14 (Tue)

手打ちそば 長野屋 (神戸 二宮)

午前中ポートアイランドで仕事だったので、帰りは三宮で途中下車して昼ご飯♪

休み明け(ぬまおさんは仕事でしたが)で月曜日と勘違いして、和歌山ラーメンの丸高さんに向うも残念ながら定休日(火曜日定休)
丸高さんが混んでいた場合の第2候補に考えていた、元祖カレーそばの店「長野屋」さんに伺いました。
CIMG5470.jpg
入口の向かって右側に「神戸発祥 元祖カレーそばの店」と明記されています

コチラのブログで何度か拝見して、一度食べてみたかったのです

カレーそば 600円と ライス(小) 130円
CIMG5467.jpg
ライスを(小)にするあたりが健気でしょ?一応ダイエット中なので

うずを巻いているのはウスターソースのようです
CIMG5468.jpg
牛肉とネギだけのシンプルな具ですが、結構ピリッと辛いところをソースがマイルドにしている感じ。

「手打ち」と書いてあるそばは、かなり白い麺。ドロっとしたとろみのあるカレーがまとわりついても、決して切れることのないしっかりした麺です。
CIMG5469.jpg
合間に食べる白ご飯が辛さと熱さを緩和してくれるとは言え、雨での蒸し暑さも加わって、食べ終わったら汗だくになりました

噂通りのおいしさ♪ごちそうさまでした


さてさて、もちろん今日もデザートです。
大丸 新長田店の地下1Fデザートコーナーの一角に、1~2ヶ月毎に替るお店があり、先週からは「神戸マロン シェルブール」さんがマロンパイや生ケーキ、シュークリームなどを売っています。

パイシュー&チョコバナナ
CIMG5471.jpg
ぬまおさんとみきおさんはビアードパパ系のパイシュータイプが大好きなので、ここもハマるかも♪

パイシューには甘さ控えめのクリームがたっぷり。そしてチョコバナナは・・・
CIMG5478.jpg
バナナがたっぷり お~いし~い

明日は水曜日、大丸の地下催事の入れ替え何がくるのかお楽しみ~♪


手打そば 長野屋   神戸市中央区二宮町4-2-9
営業時間 11:00~20:00
定休日  日曜日


シェルブール  神戸市長田区若松町5-5-1 大丸新長田店B1F
営業時間 10:00~20:00
定休日  大丸に準ずる
23:09  |  グルメ(そば・うどん)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

実は…

いつも、拝見しております。最近、メニュー名と金額を黄色にされている様に思いますが、私には、見えづらく情報も解りにくくなっており、もし出来るものでしたらば、違う表示にしていただけないものか、と思いメールさせて頂きました。いつも拝見しており、楽しみにしております。出来うる限り、お店にも伺っています。勝手ながら、親近感も湧いてきており(変な意味はなく)もしもお願い出来るのなら…
店主 |  2008.10.14(火) 23:43 | URL |  【編集】

No title

長野屋さん、こちらのお店の前を通ることはあるのですが、高架下2階にある方の長野屋さんにしか行ったことありません。
暖簾分けなんですかね??
その時は「混ぜて混ぜてもっと!」などと、すごくレクチャーされた思い出が(笑)。
久々にカレーそばが食べたくなりました♪
まりりん |  2008.10.15(水) 00:27 | URL |  【編集】

No title

>店主さん
いつもありがとうございます。
そう言えば背景を茶色にしてから、文字に黄色を多用していますね。
見づらいですか・・・参考になるご意見ありがとうございます!!
別の色を試して見ますね。

紹介しているお店に行っていただくのはすごく嬉しいですし励みになります。
「ぬまお!!記事と全然違うやんか!!」ということなどありましたら
またご意見くださいね(笑)
今後とも宜しくお願いします。


>まりりんさん
他の方のブログにも2店の関係は言及されていませんねぇ~。
こちらのお店は「混ぜて」とかのレクチャーもなく、
ごく普通のそば屋さんスタイル。
おばちゃんの愛想が良すぎて常連さんとの世間話を聞いてるのも面白いですよ。
ぬまお |  2008.10.15(水) 12:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/413-eb6e0ebf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
