2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.18 (Sat)

中華料理 二葉 南華園(神戸 長田区)

でかっ!!
CIMG5507.jpg

いきなりですが・・・前回、南華園さんに伺ったときに、他のお客さんが注文していたのがすごく気になっていたのです

オムライス  550円
CIMG5506.jpg
紙ナフキンで包まれたスプーンがなんとも懐かしくいい感じです

神戸の小さな中華料理屋さんにはなぜか必ずカレーライスとオムライスがありますよね。

中のチキンライスは鶏肉と玉ねぎがたっぷり♪
CIMG5508.jpg
かかっているのも普通のケチャップこれはこれでいいんだと思います。
ボリュームも結構あって、女性だと少し持て余すかも。

スープはチャーハン同様、中華スープです。もやしのシャッキリ食感とネギの風味がグ~ゥ
CIMG5509.jpg
期待通りのおいしさでした南華園さん、今日もごちそうさまでした!!



今日のデザートは元町の大丸で、みきおさんが買ってきました。
秋のスィーツ三昧です♪

大丸 神戸店の地下1F、スィーツコーナーのイグレックの向かいにある「アラカンパーニュ」さん

タルト オ フロマージュ エ ポティロン
CIMG5510.jpgCIMG5511.jpg
チーズとかぼちゃのハーモニーが素晴らしい♪
このケーキ、箱から出てきたとき 思わず、「おぉーっ」と言ってしまうほどデカかったのです


モンターニュ
CIMG5512.jpgCIMG5513.jpg
パイ生地の上にモンブランが乗っていて、サクッとしたパイの食感と濃厚な栗のクリームとのバランスがなかなか良いです

みきおさん、ごちそうさん


こんな風にほとんど毎日デザートを食べている二人ですが、体重計に乗るたび「痩せていない・・・。」と嘆いています。(痩せるはずないですよね
まぁ、気長に・・・いやいや、ぬまおさんは11月下旬に健康診断があるんだった
その時に「メタボ」のレッテルを貼られないように頑張るぞぉー!!



中華料理 二葉 南華園  兵庫県神戸市長田区二葉町2丁目8-11


アラカンパーニュ  神戸市中央区明石町40番地 大丸神戸店地下1F
営業時間  11:00~20:00
定休日    大丸 神戸店に準じる
22:37  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

No title

ああ、きれいなオムライス♪
オーソドックスなのが一番好きかも☆
チーズとかぼちゃのタルトに目がハートv-10
食欲の秋♪体重は気になりますが、
それ以上に食べたい衝動は抑えられません!
paniハル |  2008.10.18(土) 22:45 | URL |  【編集】

う~ん

こんばんは、そうなんですよねー。私も以前から気になってたんです。なぜ中華屋さんにオムライスやらカレーがあるのかを。もしや、そういうお店はメニューに「天津飯」が無くて、その代わりなのかな、とも推測するのですが、確認はとれてません。
店主 |  2008.10.18(土) 23:35 | URL |  【編集】

No title

私が子供のころ(何年前という突っ込みは無しでw)オムライスは 中華屋さんで 食べるものだと思ってました。
近所の中華屋さんでよく食べましたよ~
そのころは何の疑問ももたなかったですね^^;
冬岬 |  2008.10.19(日) 00:25 | URL |  【編集】

No title

>paniハルさん
破れることなくきれいに薄焼き玉子に包まれたオムライスです。
お味もなかなか。

アラカンパーニュさんはタルト系のケーキが中心。
ぬまおさんがタルト系苦手なので敬遠していたのですが、
食べてみると意外にいけます♪
食べず嫌いはいけませんね(笑)


>店主さん
でしょ?なぜなんでしょうね?
それと、トンカツ定食があるお店も多いような気がします(笑)
カレーは片栗粉でとろみをつけた、ドロっとしたものを想像してしまうので、
中華料理屋さんではほとんど食べたことはありません。


>冬岬さん
今さらですが、オムライスっていったい何料理なんでしょうね。
ぬまおさんが子供のころは外食でオムライスを食べる機会がほとんどなかったし、
大人になっても洋食屋さんか喫茶店で食べるものだと思っていたので、
「洋食」だと疑わなかったのですが・・・。
ぬまお |  2008.10.19(日) 09:04 | URL |  【編集】

No title

こんにちは~!・・・中華屋さんに、オムライスがおいてあるのって普通なんですか?!

アラカンパーニュのタルト、おいしいですよね~☆しかも今の季節は芋栗なんきんと、ショーケースのケーキ全部買って帰りたいくらいです・・・。。
食欲の秋だけでなくて、スポーツの秋、芸術の秋でもありますよ~!!
ぷるこふ |  2008.10.19(日) 13:13 | URL |  【編集】

No title

>ぷるこふさん
なぜか神戸の中華屋さんにはオムライスがあるんですよ。
(「普通」なのかどうかはわかりませんが・笑)

美術館には、たまにみきおさんとのデートで行くのですが、
「スポーツの秋」は最近してないなぁ~。
ぬまお |  2008.10.20(月) 08:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/417-9cc8f0ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
