2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.20 (Mon)

喫茶 はっぽう(神戸 長田区)

中華料理の房’sさんの並びにある喫茶「はっぽう」さん。

店頭の黒板メニューで、内容を確認。喫茶店での昼ご飯は、日替わりランチをはずす(揚げ物だったり)とカレーくらいしかない場合があるので、入店前のチェックが重要です

本日の定食  600円
CIMG5546.jpg

今日の日替わり定食はポークピカタ
CIMG5547.jpg
豚ロースの薄切りに卵を絡ませて焼いたものに、醤油ベースのソースがかかっています。
濃いめの味付けにご飯がすすみます♪

小鉢が3種類に味噌汁、ご飯、卓上の昆布の佃煮は食べ放題

もやしの和え物。大根ときゅうりの酢の物。
CIMG5548.jpg

ほうれん草のおひたしと味噌汁。
CIMG5549.jpg

大盛りのご飯には昆布をたっぷり乗せて
CIMG5550.jpg

ボリュームたっぷり♪これだから新長田の喫茶店ランチはあなどれないのです
「はっぽう」さん、ごちそうさま今度行った時は店名の由来を聞いてみようかな


今日のぬまおさんは、仕事を早めに切り上げて、三宮に買出しに
先日、神戸マルシェに行った時、出店されていた前田米穀店さんが紹介していた米を買いに。
今、我が家で食べている米は「ミルキークィーン」。みきおさん曰く、「前日に炊いたミルキークィーンを弁当に入れて行って、冷めたのを食べてもおいしい」のだそうで。
神戸マルシェで紹介されていたのは「ミルキープリンセス」という品種なのですが、名前が似ているからきっとおいしいだろうなぁ~と。
スーパーなどでは見つけられなかったので、直接行って買ってきました
店頭で注文した分だけ精米してくれます。明日早速炊いてみます。楽しみ~♪

買いものをしている最中にみきおさんから

みきおさん「三宮にいるんやったらお土産楽しみにしてるな♪」
ぬまおさん「・・・・・・・・・・・」

ってことで、ミント神戸に寄り道レーブドゥシェフさんで以前から気になっていた逸品を

フルーツシフォンロール&栗のクリームパイ
CIMG5552.jpg

気になっていたのはコチラ
CIMG5555.jpgCIMG5556.jpg
どうです?おいしそうでしょ?
パイ生地に包まれたチョコレートのムースにカスタードクリーム、甘~く煮た栗が3つも乗っています
美味しすぎです!!この商品は新長田の大丸にはなかったので、ミント限定なのかな?
最後の一個だったので、ラッキーでした。ごちそうさま。


喫茶はっぽう  神戸市長田区大橋町2丁目
詳細不明


レーブドゥシェフ  神戸市中央区雲井通7丁目1-1 ミント神戸地下1F
営業時間  10:00~23:00
定休日    不定休
22:12  |  グルメ(喫茶店)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

No title

八方という名字なんですよ。
まぁか |  2008.10.21(火) 08:51 | URL |  【編集】

No title

>まぁかさん
マジで?
珍しい名字ですね。
グーグルマップでは「麻雀 八方」となっていたので、
以前は雀荘だったのでしょうかね?
ぬまお |  2008.10.21(火) 09:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/419-8aaa8a44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
