2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.21 (Tue)

うどん屋 きさらぎ(神戸 鷹取)

ダイエットを兼ねて、最近は昼ご飯時に少し歩くようにしています
まぁ、新長田駅周辺は食べつくした感があるので、新規開拓の機会も狙っているのですが・・・。

あてもなくブラブラと西へ。JR鷹取駅から南に降りてきた方が近いくらいまで歩いてきました

この辺りは初めてきましたので、当然初訪問のコチラへ
CIMG5562.jpg

店頭の黒板メニューにリーズナブルな日替わり定食があったので、即入店です♪
女性2人で切り盛りされていて、とても愛想のよい、地元で愛されている感じのうどん屋さんです。

本日の定食  600円
CIMG5559.jpg

こちらの日替わり定食はうどんまたはそばに日替わりの丼物が付くパターンのようです
CIMG5558.jpg
今日の丼物はカレー丼。ぬまおさんの好きなパターンです。

カレー丼。
CIMG5561.jpg
牛肉と玉ねぎ、ネギが入ったうどん屋さんのカレー。ご飯も大きめのお茶碗に軽~く盛ってありますが、「ミニ」というほど小さくもないかな。

ぬまおさんはそばをチョイス。
CIMG5560.jpg
若干太めのそばは甘すぎないカツオ出汁との相性抜群でツルツルと喉を通っていきます
麺は茹で麺を仕入れているのでしょうか、コシはイマイチ次回はうどんを試してみなきゃ♪
具はカマボコ、天かす、ネギと、極シンプルそば自体は一玉丸々ありそうなので、カレー丼と合わせると結構なボリュームです。

きさらぎさんの近辺には中華料理屋さんが2件、ランチからやってる焼き鳥屋さん、寿司屋さんなどがあり、まだまだ楽しめそう♪
ただし、かなり歩かないといけないので、ランチタイムギリギリになるのが玉に瑕ですが

ごちそうさまでした


うどん屋 きさらぎ  神戸市長田区野田町8丁目4
営業時間  11:00~14:00(都合により夜の営業は休止されているようです)
定休日    日曜日、祝日
22:38  |  グルメ(そば・うどん)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

No title

はじめまして。いつも拝見しており、参考にしております。ここのご主人さんが新長田で串かつ屋さんをしていますよ。99ショップ・きんさんの筋を西へ行くと同名の「如月」さんがあります。
なし |  2008.10.22(水) 21:41 | URL |  【編集】

No title

>なしさん
はじめまして。訪問&コメントありがとうございます。
串カツ屋さんで「如月」さんというと、去年の12月に伺ったお店かな?
ご主人がやっておられるのですね。確か、若くて愛想の言いお兄さんだったと思います。
最近はランチタイムの営業はされていないような・・・。
情報ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします!!
ぬまお |  2008.10.22(水) 23:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/420-0f79d2eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
