2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.23 (Sun)

♪ぶどう狩り♪

今日は前から我が家の話題に上っていた、“ぶどう狩り”の日。

神戸大丸に行って昼用のお弁当買出し。

ナビに目的地セットして出っ発~~!

ドライブ、ドライブ、ドライブ。

車で走ること、約1時間。三木市吉川町の瑞穂観光ぶどう園。
現地の天候は晴れ、時刻は12:05。
気持ちも口(くち)も ぶどう。ブドウ。葡萄。

入口で「おとな ふたり」\1700支払い、いざ!

ブドウ棚の下に入ってびっくり!!
何じゃあ?! この人の多さは?!

CIMG1458.jpg


さあ、狩り放題、食べ放題!

CIMG1456.jpg



と、思いきや、まずは『腹が減っては戦は出来ぬ』ってことで、、、
昼ご飯。

下鴨茶寮の弁当と開花亭のビーフかつサンド。

CIMG1455.jpg


どっちもうまいっ。かつサンドの牛フィレ肉、やらかっ。



で、本来の、、、 ブ ド ウ ! 

CIMG1457.jpg


水もしたたる。甘くておいし~い♪ぶどう。
ぬまお「人生においてこんなにたくさん一度にぶどうを食べたことがない」くらい、食べまくり。
ふたりとも、両手爪のあいだまでくろぐろ・・・
ぶどう狩りに行きたくて仕方なかったみきおも満足、満足。

満腹になったとこで、
ぬまお 「さ、帰るとしようか。」
みきお 「あれ?マダこんな時間?」
    「じゃあ、ちょっと今夜のデザートでも買いに寄り道してく?」
ぬまお 「・・・・」(甘いものはもう、ええやろ?ブドウさんざん食べたしぃ)

と言いつつ、今日はココ。
灘区の
『Bon Nouvelle(ボン ヌーヴェル)』


ぬまお「寄り道どころか、かなり遠回りやん


CIMG1477.jpg



ここ、おいしいのよね~~。何でもかんでも。
マカロンも「とくいろーる」も。
でも今日はケーキとエクレアを頂こう。

CIMG1490.jpg


ガトーショコラは濃厚。好み!
クッキー生地のシュークリームは底から、カスタードクリーム→チーズクリーム→生クリーム。の3層。のバランス絶妙!!最高!!!
エクレアはイチゴクリームを選びました。Good!

あ~、今日も美味すぎる。。。
23:16  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おお、吉川まで行かれたんですか、
開花亭のビフカツサンドおいしそうですね、たしか元町の洋食のラミ(L'ami)と
姉妹店でしたっけどちらのお店もなかなか。
ブドウの品種は巨峰?ピオーネ?
皮と種がなければいくらでも食べられそうですね。
のぶ。 |  2007.09.24(月) 10:41 | URL |  【編集】

>のぶ。さん


箱には「ベリーA」って書いてあったんですけど、これって品種なんですかね???
とにかく、種はなくて食べやすかったです。
帰ってきてスーパーで巨峰が一房250円くらいで売ってたのがショックでしたねwww
ぬまお |  2007.09.24(月) 22:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/45-1d4a1295

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
