2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.25 (Sat)

インディゴ フォレスト(神戸 西代)

今日のランチもあてもなくブラブラ
土曜日は日替わりランチをやってない店などもあって選択に困ります。

山陽電車の西代駅近くまで歩いてきて、「タカヤナギ商店もありやなぁ~」と思っていたところ、
すぐ東側にわかりにく~いカフェの看板が
CIMG5592.jpg
階段を降りたところに入口があるのですが、店内が全く見えないので入りにくい感じ


そこで、裏手に回ってみると・・・
CIMG5591.jpg
どうやら入口が2つあるようで、こちら側からは店内の様子もわかって入れそうです♪

思い切って入ってみると、2人掛け3卓、4人掛け2卓、相席用の大きな円卓があって、8割方埋まった店内は、ほとんどのお客さんが女性。
空いた席に陣取り、メニューを眺めると、揚げ物絡みの日替わりランチがお得な感じ

まぁ、たまにはいいでしょう。
日替わりランチ  680円
CIMG5586.jpg
どうです、このボリューム

一つのプレートにおかずとスープ、サラダ、フルーツが盛ってあります。
CIMG5584.jpg


鶏肉の竜田揚げ                 カレー風味のスープ
CIMG5588.jpgCIMG5587.jpg
               CIMG5590.jpg
                フルーツカクテル

一口サイズの竜田揚げ4~5個に大根おろしのソースが。大根おろしにはきざんだきゅうりとトマトが入っています♪
カレー風味のスープには自家製のクルトンとチーズが。フルーツカクテルも缶詰ではなくフレッシュのフルーツを使っています。

オムライス
CIMG5585.jpg
結構大きなオムライス。注文時に「日替わりランチ一つ!! 男性!!」と言ってオーダーを通しておられましたが、もしかするとオムライスの大きさで男性と女性の量を調節しているのかも。
中のご飯はチキンライスではなく、ベーコンとコーンのバターライス。玉子の上にかかっているのはミートソースです。
チキンライスにミートソースだとくどそうですが、バターライスの味が薄めなので、ミートソースと一緒に食べるととてもいい感じに♪

一つ一つの料理に一手間加えてあって、とてもおいしかったです。
店内も緑がたくさんあって、とても癒されますね。
CIMG5583.jpg
ごちそうさまでした。



さて、恒例のデザートですが、今日はお取り寄せの商品が届く日
20:00過ぎに宅配便が届きました♪

足立 音衛門  秋の【熟成】ショコラ
CIMG5593.jpg
CIMG5594.jpg

少しづつ切っていただきましたが・・・
CIMG5596.jpg
みきおさんは苦手なレーズンがたくさん入っていたのでがっかり
栗がたっぷり入っていて味はおいしかったので、一生懸命レーズンをくりぬいて食べていました


今日もたくさんいただきました。ごちそうさま。


インディゴフォレスト  神戸市長田区御屋敷通2-6-17
詳細不明


足立音衛門のHP
22:57  |  グルメ(喫茶店)  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)

Comment

絶対

行きます!美味そう~!
教えていただきありがとうございます!
店主 |  2008.10.25(土) 23:59 | URL |  【編集】

はじめまして

はじめまして、いつも参考にしています。これからも遊びにきます☆
はなえ |  2008.10.26(日) 00:12 | URL |  【編集】

No title

いつもおいしそうなランチを召し上がっているのでうらやましいですv-393
足立音衛門は、1万円の栗のテリーヌが有名ですよね~いつか食べてみたいケーキです。さすがにケーキに1万円は出せないので、一切れでいいんですv-421
ダイエット中のぬまおさん&みきおさんには申し訳ないですが、やっぱり食後のデザートの記事があると落ち着きます~v-353
ぷるこふ |  2008.10.26(日) 10:12 | URL |  【編集】

No title

>店主さん
是非一度試してみてください。
味、価格、ボリューム共、満足していただけると思いますよ。
ちょっと入口がわかりにくいですが(笑)


>はなえさん
初めまして!!訪問&コメントありがとうございます。
つたない内容のブログですが、これからも宜しくお願いします。


>ぷるこふさん
足立音衛門の1万円の栗のテリーヌ、存じ上げていますよ(笑)
みきおさんも食べたいと言っていますが、さすがに1万円では・・・。

デザート記事を書き続けるのはダイエットに大敵ですが、なかなか止められないですね(笑)
ぬまお |  2008.10.27(月) 08:57 | URL |  【編集】

見落とし・・・

見落としておりました・・・
今月初め西代に行った時に食べたモーニングがおいしかったです。
確かに階段下りての扉は入りにくい感たっぷりですよね・笑。
ひとりで丸テーブルに座ったのですが(他にお客さんがいなかったので)
座り心地からいえばカウンター席とかの方がいいかも?^^
また行く機会があれば今度はランチもいただいてみたいです♪
それにしても「日替わりランチ1つ!!男性!!」というオーダーの通し方が面白いw
sora |  2008.12.16(火) 13:35 | URL |  【編集】

No title

コチラ、なんだか家族で営んでおられるような雰囲気なのですが、
出てくる料理は結構本格的だったり・・・(笑)
女性客が多いので、ちょっぴり居心地は悪かったですが(笑)
ぬまお |  2008.12.16(火) 18:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/467-3cb72300

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

美味しいパンを求めて神戸の西代駅で下車。ここらへんを歩くのは初めて~。と、モーニングサービスの看板を発見♪お店は地下らしい。  横...
2008/12/16(火) 07:19:36 | 記憶のひきだし

▲PageTop

 | HOME | 
