2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.31 (Fri)

ごはんや 千(せん) (神戸 長田区)

久保町の北京料理 国華園さんの東隣にある、ごはんや 千(せん)さん。
     CIMG5638.jpg
2人掛け2卓と7~8人座れるカウンターだけのこじんまりしたお店です。
お姉さんが元気に「いらっしゃ~い」と迎えてくれました

店頭の黒板メニューにあった本日のサービス定食。
鶏の照り焼き定食  700円
CIMG5637.jpg
甘めのタレで焼かれた鶏モモ肉に黒ゴマの風味♪ご飯がすすみます。
「ご飯のおかわり、言ってくださいねぇ~」という甘い誘惑が・・・

小鉢代わりというか、じゃこの甘炊き・出汁巻き玉子・青菜の炊いたんが一皿に。
熱々ごはんに豆腐と薄揚げとワカメの味噌汁。おかわりは我慢しました
CIMG5635.jpgCIMG5636.jpg
ごちそうさま。


昨日の夜、何のきっかけかみきおさんがビアードパパを運営する会社「麦の穂」さんのHPで、食べたことのない商品を発見
でも、神戸には売っていません 店舗検索してみると、JR新大阪駅が一番近いようです。
ぬまおさんは少し仕事が早く片付いたので、みきおさんのために一路大阪へ
がんばってGETしてきました
CIMG5639.jpg
写真の右下に写っているのが今日のお目当て「パリブレスト」
ドーナツ型のシュー生地の中にカスタードクリームが入っています。
上がパイシューのパンプキンクリーム。カスタードより濃厚♪
CIMG5640.jpgCIMG5644.jpg
パンプキンクリームはこの時期限定のようです。
CIMG5643.jpg

お店によって違うのかもしれませんが、コチラのお店ではパリブレスト2ヶ、パイシュー(パンプキンクリーム)2ヶ、クッキーシュー(カスタードクリーム)2ヶがセットになって・・・なんと1,000円。
「ハロウィンセット」と書いてあったので今日までかもしれませんが・・・

おいしくいただきました。ごちそうさま


ごはんや 千(せん)  神戸市長田区久保町8-7-8
詳細不明
22:39  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

No title

おはようございます♪
ビアードパパ、なんで神戸にないんですかね~;;就活が終わって大阪に行く機会がほとんどなくなってしまったので、とんとご無沙汰なんです。。
それにしても、6個で1000円なんて太っ腹ですね~!!
ぷるこふ |  2008.11.01(土) 10:26 | URL |  【編集】

No title

>ぷるこふさん
以前は新長田の大丸にあったので、頻繁に買って帰っていたのですが・・・。
やわらか~いシュークリームもいいのですが、
ぬまお家はビアードパパのサクッとした
パイシューが大好きなのです♪
ぬまお |  2008.11.01(土) 22:29 | URL |  【編集】

No title

そうそう、あのサクッとしたシュークリーム皮の食感は、ビアードパパしか楽しめません。
昔、三宮のダイエー内にありましたが、もう撤退したんですね。
inuko |  2008.11.02(日) 21:01 | URL |  【編集】

No title

>inukoさん
三宮のダイエーにもあったんですか?
知らなかったです。
あちこちでシュークリームは買いますが、
ぬまおもみきおもビアードパパが一番お気に入りです♪
ぬまお |  2008.11.04(火) 23:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/473-280b2306

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
