2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.06 (Thu)

はなまるマーケット おめざフェア(そごう 神戸店)

今日から12日(水)まで、そごう神戸店で開催されている「第3回はなまるマーケット おめざフェア」
あらかじめチラシをGETしていたみきおさんが、仕事の帰りにスィーツを求めて行ってきてくれました♪

前日、チラシをみながらぬまおさんがリクエストしたのがコチラ
ペーパームーンのミルクレープ 1個 630円
プレーン
CIMG5695.jpg

マロンショコラ
こっちはみきおの希望
CIMG5692.jpg
「いったい何層あるんやろ?」と思うくらいに、薄~く伸ばしたクレープ生地が何枚も何枚も重ねられ、その間にクリームが・・・♪
CIMG5697.jpg
甘さも控えめ、ふんわりやわらかなクリームと生地の食感がたまりません
以前、なんばの高島屋に催事で出会ったこちらのお店。それ以来二人ともハマってしまい、どこかで見つけると買っています
まだ始まったばかりなので、もう一回くらい買いに行くかも


みきおさん、買ってきてくれてありがとう。ごちそうさま♪


さて、このところさぼっているぬまおさんのランチ情報

新長田から北西に5~6分歩いたところにある中華料理 新徳園さん。
CIMG5691.jpg

650円の日替わりランチは揚げものがらみだったので・・・
B定食  600円
CIMG5688.jpgCIMG5689.jpg
焼きめし(小)と醤油ラーメンのセットです。

焼きめしはハム、ねぎ、玉子、ニンジンが入ったシンプルなしっとりタイプ
新長田の中華屋さんはこのタイプが多いようです
ラーメンがチャーシュー、もやし、ネギ、メンマ入り。ぬまおの好きな細麺です。
CIMG5690.jpg
丼が大きいので、麺の量が少なく感じましたが、スープを最後まで飲むとお腹いっぱい
以前の記事でも書いたかもしれませんが、こちらのご主人、中華街の某名店の出身とか・・・。
お味のほうは折り紙つきですごちそうさまでした♪




ペーパームーン
京都市北区上賀茂桜井町101 RAPA-1stビル
TEL 075-703-3705


新徳園  神戸市長田区水笠通5丁目2−28
営業時間 11:30~14:30  17:00~21:30
定休日  月曜日


はなまるマーケット おめざフェア  神戸市中央区小野柄通8-1-8 そごう神戸店9階催会場
11月6日(木)~12日(水) 午前10:00~午後8:00

ちなみに、みきおさんの次のターゲットは・・・・・・

長野・軽井沢「アトリエ・ド・フロマージュ」のマスカルポーネ・シュー、だそうです
23:08  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

はじめまして

こんにちわ。
いつも楽しく拝見させていただいております。
休日ランチの参考にさせていただくことも多いです。
お世話になってます。
私も昨日おめざフェア行ってきました!
ミルクレープも気になったのですが割りと高価なので辞めました。
マスカルポーネシューは食べましたよ。
思ってたよりバタークリームっぽくて
私的には「・・・」でした。
もう少し冷やしてた方が
良かったのかもしれませんが・・・
長文失礼しました^^;
ちわわんず |  2008.11.07(金) 08:19 | URL |  【編集】

No title

>ちわわんずさん
初めまして。訪問&コメント、ありがとうございます。
参考にしていただいてうれしいです!!
百貨店の「食べ物」絡みの催事はついつい行っちゃいますよね(笑)
マスカルポーネ・シューは「・・・」ですか・・・。
みきおさんにターゲットの再考を指示しておきます(爆)
ぬまお |  2008.11.07(金) 08:50 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.08(土) 20:11 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/478-220d8fe3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
