2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.08 (Sat)

ベッカライ・ビオブロート(芦屋市)

 今日はパンをもとめて

みきおさんはベッカライ・ビオブロート

なかなか評判のパン屋さんで 結構売り切れてしまうらしい 

フォルコーン ブロート
CIMG5714.jpg

トースト ブロート
CIMG5716.jpg
いくらでも食べられそうなもっちり感 素晴らしいぃぃ うまいぃぃぃ

クノーテン (→)は「菓子パン」って言われたけど、ほんのりとした甘みでおいしかった~♪
CIMG5718.jpgCIMG5719.jpg
ドイツで修業された職人さんのお店なので、この“クノーテン”は“カイザーゼンメル”のようなパンかと思いきや、焼いてもやわらかいのです❤



さて、きょうのスィーツは・・・

そごうで先日から開催されてる《はなまるマーケット おめざフェア》の

〈アトリエ・フロマージュ〉のマスカルポーネ・シューと生&焼チーズケーキ
CIMG5720.jpgCIMG5721.jpgCIMG5723.jpg
このイベントの初日夕方も少し並んでいたので、土曜日だということもあり、行列覚悟で並んだのです
が、、、濃厚なチーズケーキが好みの我が家では少々物足りなさが・・・

しかし みきおさんの嗅覚はうまいもののほうへ

で、こんなものを買ってきてました

〈松隆〉の手作りささみくんせい
CIMG5712.jpg
今日は晩ごはんのサラダの上に割かれて乗っかってました
燻製のいいかおり~



ベッカライ ビオブロート
 芦屋市宮塚町14-14-101
 0797-23-8923


 はなまるマーケット おめざフェア 
アトリエ・ド・フロマージュ
長野県東御市新張504-6 (本工房)
0268-64-2767


松隆(しょうりゅう)
 鹿児島県志布志市志布志町夏井1298-4
 099-472-3778


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
23:36  |  グルメ(パン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

No title

ベッカライビオブロートのファン多いですよね。小さいお店でパンの種類も多くないのにすごいです。
健康志向と柔らかい生地が良いですね。
でもそのあとスイーツを食べるとは!
ぶーこ withDANNA |  2008.11.09(日) 11:37 | URL |  【編集】

No title

こんばんわ!
マスカルポーネシュー
いかがでしたか??
わたしも「ゆるり」大好きです♪
ちわわんず |  2008.11.09(日) 23:50 | URL |  【編集】

No title

>ぶーこwith DANNAさん
人気がありすぎて、「夕方には売り切れていた」という不満を書いているブログを
結構たくさん拝見しました(笑)
たしかに人気が有るだけあってかなりおいしかったですね~。
近くなら通ってしまいそうです(笑)

食後のスィーツは止められませんね。
これを止めるだけで、かなりのダイエットになりそうですが・・・(笑)


>ちわわんずさん
結局買ってしまいました、マスカルポーネシュー。
ご忠告を素直に聞いていれば・・・というのが感想です。(お察しください・笑)
芦屋ゆるりさんですが、名前を覚えてくれていつも愛想良く接してくれていた
女性スタッフさん(マネージャーさんかな?)が昨日はいらっしゃらなくて、残念でした。
(案内されたあとしばらくほったらかしだったので・・・普段はこんなことないのですが。)
去年は月に一度は行っていたのですが、最近は三ヶ月に一回くらいになっちゃいました。
いろんな野菜がたくさん食べられし、味付けや調理方法に工夫されていて、
とても気に入っているお店の一つです。
ぬまお |  2008.11.10(月) 11:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/480-59006264

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
