2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.12 (Wed)

グランシェフ(神戸 中央区)

今日は上司と昼ご飯だったため写真が撮れず、ネタがありません。
新長田の居酒屋「米八」さんで上巻き寿司と赤だしを食べたのですが、
巻きたての太巻きは海苔がパリっとして、中には薄焼き玉子や海老も
入っていていい味でした。画像がないのが残念

ってことで、先日の土曜日のランチを紹介します
この日は午前中ポートアイランドでの仕事を終えて、三宮ランチ♪

迷った挙句、JR三宮駅のやや南東、ミント神戸~ダイエーと並ぶサンパルの地下にある、洋食屋のグランシェフさんにお邪魔しました

日替わりランチがフライ物だったので、こちらのお店のお勧め料理

ハンバーグ定食Sサイズ 750円
CIMG5705.jpg
180gのハンバーグにサラダとライスが付いています。

注文後、厨房ではドン、ドンとミンチをボールに叩きつけて(表現が乱暴ですね・笑)空気を抜いて、
ペタペタと肉をこね、整形する音が聞こえてきます
CIMG5706.jpg
付け合わせのケチャップスパも結構なボリュームです。

どうです、この肉汁
CIMG5709.jpg
外側はしっかり焼かれて香ばしく、中はほんのりピンク色。柔らかくてジューシーです。
デミソースはあっさり目。濃い味が好きな方は卓上のウスターソースをかけると一味違ってさらにご飯がすすみます

よ~く冷えたサラダは、こちらも懐かしい感じの木の器に入って出てきました。
CIMG5707.jpg

ハンバーグ定食はSが180g、Mが200gで800円、Lが250gで850円
やはりLサイズがお得なのですが、ご存じのとおりダイエット中なので・・・

日替わりランチの他、焼き魚などの和食系の定食もあり、バラエティ豊富です。

ごちそうさまでした
CIMG5710.jpg

グランシェフ  神戸市中央区雲井通5-3-1 サンパルB1
営業時間   AM11:00~PM7:00


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
22:22  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

No title

先日の土曜日、こちらへ初めて入ってみようかどうしようかって、
お店の前で悩んでたんですよー!
結局入らず他へ行ったんですけどね(笑)。
まりりん |  2008.11.12(水) 23:32 | URL |  【編集】

No title

>まりりんさん
ニアミスですね(笑)何時頃ですか~?
ぬまおは11:30ころから12:00過ぎまでいました。
その間、何人かの人がサンプルを見ていたようですが、
その中にまりりんさんもいたのかな?
いつかはブロガーの方と鉢合わせするだろうなぁ~と
思っていますが、意外にぬまおの周りで料理写真を撮っている人を見かけません(笑)
ぬまお |  2008.11.13(木) 22:29 | URL |  【編集】

私も、よく行きます♫ホントここのハンバーグは絶品ですよねv-10日替わりもカロリーを気にしつつ野菜がたっぷりなので時々注文しますv-221野菜に掛かってるドレッシングも美味しくて売って欲しい位ですv-238あ~何だか食べたくなって来たv-12明日も行こうかなv-441
 |  2009.10.17(土) 21:37 | URL |  【編集】

>〇〇〇さん
お名前が無いので・・・。

日替わりランチはコスパも良くて魅力的なのですが、
コチラに来るとついついハンバーグの誘惑に負けてしまいます(笑)

しばらく行っていないですが、コメントをいただいて
こちらのおいしいハンバーグを思い出しました。
また今度行ってこよっと♪
ぬまお |  2009.10.18(日) 08:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/484-d5c6aa61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
