2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.18 (Tue)

肴菜屋 あみさき(神戸 長田区)

今日も店頭でオヤジさんがウロウロしています。(さぼっているわけではないのでしょうが・笑)
こんな日は、店内は暇なはず。だいたい様子がわかってきました

案の定、店内には年配の女性、男性、ぬまおさんと同年代のカップルの計4人。入口すぐのカウンターに陣取りました

もちろん注文は・・・刺身定食  750円
CIMG5849.jpg

コチラのメニューは刺身定食の他、焼き魚定食・煮魚定食が各650円。どちらの定食にも刺身(小)がついているので、内容は変わらないのですが、刺身の種類や量で微妙に価格のバランスをとっているようです。

今日の刺身は鯛・カンパチ・まぐろの3種。
CIMG5852.jpg
新鮮な刺身は食感がコリコリしておいしいです

焼き魚か煮魚をチョイスできますが、ぬまおさんは毎回煮魚
今日はサバでした♪
CIMG5851.jpg
味噌煮ではなく、醤油味の煮付け。臭みもなく、身崩れもせず、いい具合に煮込まれています

小鉢はレンコンと牛肉のキンピラ風。
CIMG5850.jpg
レンコンのシャキシャキした食感と、甘辛く煮た牛肉が絶妙です♪

ほかほかご飯に春菊と豆腐の味噌汁、漬物。
CIMG5853.jpg
おかずがおいしいので、ついおかわりしたくなりますが、我慢我慢
おいしいものはダイエットの大敵ですね


あみさきさん、いつもごちそうさまです


肴菜屋 あみさき  神戸市長田区水笠通4-1-1
営業時間  11:30~13:00(定食がなくなり次第終了)、17:30~22:00(LO21:40)
定休日   日曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
21:47  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

No title

こんにちは、
あみさきさん、いいですよね。
久々に行ってみようかな。
私はいつも焼き魚ですw
たかお |  2008.11.19(水) 09:10 | URL |  【編集】

No title

>たかおさん
こんにちは。
夜は飲み屋さんになるだけあって、煮魚も小鉢もいい味してますよね。
ぬまお |  2008.11.19(水) 16:56 | URL |  【編集】

No title

ここ、旨いですよね!
晩も格別ですよ!
ウニなんて季節によると2種類あったり。

でも独りで行くと量が多いのが難点かな?
鳥頭やっさん |  2008.11.19(水) 17:06 | URL |  【編集】

No title

>やっさん
夜は神戸~三宮方面に帰ってしまうので、
なかなか新長田で飲む機会がないのですよ。
だからあみさきさんの夜も未食です。
今度行ってみたいなぁ~。
ぬまお |  2008.11.19(水) 22:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/489-24996043

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
