2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.22 (Sat)

ル・ディマンシュ(神戸市中央区)

 今日の我が家は週末恒例、晩ごパンの日

きょうはどこのパンにしようかなぁ~

 “ そうだトアロードのル・ディマンシュ にしよう

CIMG5909.jpg

ベーコンエピとくるみパンと
CIMG5910.jpgCIMG5911.jpg
みきおさんはナッツ、とくにくるみ好きなので焼いて外がサクサクカリっとのくるみパンが気に入っているようす

黒ゴマ               
                     CIMG5912.jpg
ゴマの香ばしいかおりとパンのカりっと感がぬまおさんのお気に入り


それと、、、。
これが → → → ぱっか~ん
CIMG5914.jpgCIMG5915.jpg
ちょっと酸味があってぎっしり詰まってておいしぃ

ここの焼きドーナツもおいしそう


で、昨日のおみやげ

ぬまおさん、お仕事で疲れているのにものスゴイ行列に並んでくれたのです

それが、これ ねんりん家
マウントバーム しっかり芽 生タイプ
CIMG5897.jpg

CIMG5899.jpgCIMG5898.jpg
外はカリッと甘~く、中は卵の風味豊かなかおり・・・
おいしぃぃ

ストレートバーム やわらか芽 生タイプ
CIMG5901.jpgCIMG5902.jpg
これは! う ま~ぁあい
ふんわり ふっくらぁ~~、たまごと生クリームの風味~!!
や~らか~~い♪
この2つはきのうが賞味期限で昨日は遅いから一口だけ食べて また今日いただいたのですが
おいしさは変わりません すばらしい


そして、これも。 森 幸四郎
どらやき・・・三笠山
CIMG5916.jpg

CIMG5918.jpg
ドラえもん も うっとりのうまさ
 外のカステラ生地はふんわり、中のあんは普通じゃない何かの風味が・・・
 こんなおいしいどら焼き、ドラえもんもたべたことはないでしょう



きょうも、ごちそうさま。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
23:57  |  グルメ(パン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

No title

ものすごい量の東京土産の数々ですね~♪
やっぱりねんりん屋のバームクーヘンって美味しいんですね!!
以前「ねんりん屋のバームクーヘンは日本一だと思う」っていう言葉を聞いたことがあって、すごく興味津々だったんです。
まりりん |  2008.11.23(日) 00:20 | URL |  【編集】

No title

バームクーヘンって、結構昔からありますよね!
私が小さい頃からあったと思います。
銭湯へ行った帰りに、パン屋さんにあったバームクーヘンを初めて食べたときあまりの美味しさにビックリしたことを思い出します。
でも、こちらはその時に食べていたら心臓が止まっていたかもしれませんね!
やじきた |  2008.11.23(日) 19:34 | URL |  【編集】

No title

>まりりんさん
ねんりん家のバームクーヘンはかなりおいしいです。(日本一かどうかは・・・笑)
みきおさんに「ねんりん家とクラブハリエ、どっちがおいしいと思う?」って聞いたら、
「最近クラブハリエ食べてないからわからへ~ん♪」←(クラブハリエに連れて行け、という意味・笑)
とのことでした。
ぬまお的にはクラブハリエのバームクーヘンを初めて食べたときのインパクトにはかなわないように思います。


>やじきたさん
ぬまおが小さい頃はバームクーヘン=ユーハイム、だったような気がします。
そのころからすると、かなりイメージが変わっていますよ。
最近はしっとりやわらかタイプが流行っているようで・・・。
関西なら滋賀県のクラブハリエがお勧めです♪
梅田の阪神百貨店に出店されていますので是非!!
ぬまお |  2008.11.23(日) 23:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/493-034be4ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
