2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.23 (Sun)

来来亭 玉津インター店(神戸 西区)

世間は3連休ですが、日曜日だというのにぬまおもみきおも今日は仕事

ぬまおさんは加西方面での仕事を終えて、新長田の事務所に帰る途中、第二神明を玉津で降りて遅めの昼食を取ることにしました

玉津インターのすぐ南にある来来亭 玉津インター店さん。他の方のブログで来来亭さんのことは知っていましたが、食べるのは初めて
15:00近かったので店内は空いていましたが、家族連れには便利な座敷があり、駐車場も大きいので、ランチタイムは混むのでしょうね

メニューを見ると1日限定30食の「葱ラーメン」が目を引きますが、ぬまおが注文したのは・・・

ワンタンメン  750円
ラーメン
今日はデジカメを持っていかなかったので、携帯の写真です 普通ラーメン屋さんというと、赤いカウンターのイメージがありますが、こちらのカウンターはスカイブルー
写真の背景がかなり映えますよね。

さて、来来亭さんは麺の硬さ・醤油の濃さ・背油の量・チャーシューの部位などなどがチョイスできる仕組みになっています。
初訪問のぬまおさんは、とりあえずスタンダードでいただこうと「普通で

ワンタン   ワンタン

チャーシューチャーシュー

麺は細麺  麺

全体的にはおいしいのですが、コチラのスタンダードはぬまおにとって、麺・・・柔らかい、スープ(醤油)・・・濃い、背油・・・多い、ので、次回は調整して注文して、よりおいしくいただきたいと思います
ごちそうさま。


さてさて、ぬまおさんの東京土産第2弾!!

BOISSIER(ボワシエ)のチョコレート
CIMG5926.jpg
大丸東京店1F(今回のお土産はほとんどココで買ったのですが・笑)に入っているのですが、なんと日本にはコチラにしか出店していないようです

ジャ~ン♪
CIMG5927.jpg
これで“ん千円”です。ぬまおの財布が軽くなりました(爆)大きさはチロルチョコくらいなのですが・・・

さすがパリの老舗ショコラトリー、濃厚過ぎず、それでいてしっかりとカカオの香りがあって 口の中でさら~っととろけるのです・・・
お~いし~い!!
一気に食べるのはもったいないので、今日は1ヶだけチビチビ楽しみたいと思います♪

そしてもう一品。
銀座文明堂の銀三笠
CIMG5920.jpg

CIMG5921.jpgCIMG5923.jpg

昨日の森幸四郎のどら焼き「三笠山」と食べ比べ
CIMG5925.jpg
気のせいか、森幸四郎のほうが外側のカステラ生地がやや軽い感じがしました。
餡子の違いはわかりません。どちらもうまい!!

今週はお土産がまだまだあるので太ってしまいそう
さて、いまから腹筋でもするかな


来来亭 玉津インター店  神戸市西区玉津町小山212-6
年中無休 営業時間 11:00~24:00


BOISSIER(ボワシエ)  東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店1F
営業時間 10:00~20:00


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
22:25  |  グルメ(ラーメン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

おいしそうです。

初めてコメントさせていただきます。私は京都に住んでいるのですが、いつも神戸の美味しいものを参考にさせていただいております。今週に東京に出張にいくので大丸東京店にいってまいります。
とりあえず「ねんりんや」は必須ですね♪ あれはやばいですね。
美味しそうです。 

あと、来々亭のラーメンは、こってりがお好きなら、こってりチャーシュー背脂多めがオススメですよ。
ちゃける |  2008.11.24(月) 20:33 | URL |  【編集】

No title

以前、来来亭で葱ラーメンを食べたんですが、
麺が見えないぐらい膨大な量で・・・
個人的にはこのワンタンメンに乗ってるぐらいの量が
ちょうどよかったかもしれません(^_^;

“BOISSIER”のチョコ、確かに美味しそうですけど
そんなに高価なものなんですねΣ( ̄□ ̄;)!!
今度また東京に行く機会があるんですが、
チロルチョコで我慢することになりそうです。。
mofu |  2008.11.24(月) 23:05 | URL |  【編集】

No title

>ちゃけるさん
はじめまして。訪問&初コメ、ありがとうございます。
京都に住んでおられるんですね。
我々も京都が大好きでちょくちょくお邪魔しているんですよ(笑)

大丸東京店、絶対行ってきてくださいね!!
ただし、「ねんりん家」は行列必至です(泣)
時間があれば銀座の松坂屋で買う方がいいかも。
昨日の記事でクラブハリエを載せているのですが、
ぬまお&みきお共に、ハリエ>ねんりん家でした(笑)

今後とも宜しくお願いします!!
(京都のおいしい情報も教えてくださいね!!)


>mofuさん
葱ラーメン、ブログネタには最適(?)っぽいですが、
さすがに食べるとなると・・・・(笑)

BOISSIERのチョコ、高いけどおいしいです♪
となりのピエール・エルメ・パリとどっちにしようか悩んだんですが、
ピエール・エルメはクッキーにしました。
(↑結局買ったんかい!!笑)
またご紹介しますので、見てくださいね。

大丸東京店、スィーツ好きにはたまらない誘惑だらけですので、
是非寄られてはいかがですか?
ぬまお |  2008.11.25(火) 11:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/494-e844ef03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
