2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.25 (Tue)

お食事処 出雲(神戸 新長田)

東京出張から帰ってきて、土曜日は健康診断
ここのところの「揚げ物自粛」「糖質ゼロ発泡酒」「バーボンおあずけ」「徒歩出勤」などの健康増進策(?)が功を奏したか、血圧が正常値に(ぬまおさん、常にやや高めだったのです。)
血液検査などの結果がちょっぴり楽しみです♪

当面の目標だった健康診断が終わったのですが目標体重まではまだまだなので、もうしばらく「揚げ物自粛」を継続です

しかし・・・久々にキッチンエイトさんに向うも、日替わりランチは「とんかつ定食」、しかたなく駅に戻りうどん屋こころさんに行くと、サービス定食が「ミックスフライ定食」、こちらも久々の洋食くんたさんに至っては、「かす汁定食」が始まったものの付いているおかずがエビフライ&魚フライ
やはりランチは揚げものが人気なんでしょうね。どちらも日替わりランチの揚げ物率が高いです。

あちこち歩いて昼休みが少なくなってきたので、提供時間が短いお店をチョイスしようと・・・。
店頭のホワイトボードに書いてあるメニューの雰囲気から、「メシ屋」スタイルだと容易に想像がつく、コチラに初訪問です
CIMG5996.jpg
お食事処 出雲さん。長田郵便局のすぐ南、このブログによく登場している楓花さんのご近所です

サービス定食  700円
CIMG5995.jpg
ショーケースから好きなおかずを2品選ぶとレンジでチンしてくれます

ぬまおさんが選んだのは出汁巻き玉子&厚揚げと白菜の煮物。
CIMG5994.jpg
出汁巻きはやや甘めの味付け。甘い玉子焼きが苦手なぬまおさんは少しだけ醤油をたらしていただきました。

焚き立てほかほかのご飯♪湯気があがっておいしそ~味噌汁ももちろん熱々です
CIMG5993.jpg
ご飯は大・中・小、どれを選んでも値段は同じぬまおさんは中にしましたが、かなりのボリュームお腹いっぱいになりました。

ごちそうさま



さて今日のデザートは先日の東京出張のお土産、「ねんりん家」のストレートバーム
日持ちするタイプの一番小さいのも買ってきていたのです
CIMG5997.jpg
昨日のクラブハリエと比べると・・・・想像におまかせします


お食事処 出雲  神戸市長田区神楽町6-9-10
詳細不明


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
22:54  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

No title

おはようございます。
ご飯にピッタリのおかずですね!
私も大好きな玉子焼き!
見てると朝から玉子焼きを食べていこうかと思いました。
西宮食堂にレッツゴー!
やじきた |  2008.11.26(水) 07:43 | URL |  【編集】

No title

出雲さんのご飯は美味しいでしよ!
kのk |  2008.11.26(水) 21:44 | URL |  【編集】

No title

>やじきたさん
この玉子焼き、甘めの味付けだったのが残念です。
たしかに、なんだか朝ごはんのようなメニューになってしまいました(笑)


>Kのkさん
はい、ご飯がすごくおいしかったです。
真白、つやつや、ほかほかで、よ~く噛んで食べるとじわ~っと甘みが・・・。
飯屋はご飯がうまいので良いですよね♪
ぬまお |  2008.11.27(木) 22:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/496-09b0980c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
