2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.26 (Wed)

手打 坂出うどん(神戸 新長田)

朝晩は冷え込みますが、昼間は先週より少し暖かい感じがしますね

でも、やはりこれからの時期は温かい麺類に魅かれます

一番街商店街を南へ、2号線を越えて大正筋へ
アスタくにづかの南の端あたりにある手打ちうどんの坂出うどんさん
CIMG5998.jpg
店内はカウンターのみ10数席。奥の厨房に製麺機が見えています

とじうどん 320円とご飯 170円  計490円
CIMG6000.jpg
うどんだけにしようと思っていたのですが、ついご飯を頼んでしまいました・・・意志が弱いぬまおさん

カウンターに置いてある天カスを少しだけ投入♪
CIMG5999.jpg

茹で置きの麺ですが、悪くないコシですぬまおさんには出汁が少し濃いめでした。
CIMG6002.jpg
ふわっととじられた溶き玉子にシャキっとしたネギの食感、あっという間にお腹に吸い込まれていきました

坂出さん、ごちそうさま



夜は・・・ぬまおさんの東京土産第3弾♪

ピエール・エルメ・パリのクッキー
CIMG6006.jpg
コチラはマカロンが有名なのですが、みきおさんが予めチェックしていたのがこのクッキー

左がサブレ ショコラ フルール ド セル、右がサブレ ヴァニーユ
CIMG6008.jpg
さすがみきおさんが目を付けていただけあってお~いし~い
「しっとり」と「サクっ」との中間ぐらいの食感。特にショコラのほうは一口食べると濃厚なチョコレートの味と香りがして、口の中でとろけた後、さわやかな苦味が後味として残ります。う~ん、絶妙

今回のお土産は全部おいしいなぁ~。まだあと2種類ありますが、それはまた今度


手打 坂出うどん  神戸市長田区二葉町6丁目1-11
定休日  木曜日


ピエール・エルメ・パリ  東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店1F
営業時間 10:00~20:00


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
23:10  |  グルメ(そば・うどん)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

No title

連日の長田の店探索と食後のスイーツはすごいですね!
いろんなところに讃岐?うどん屋さんがありますね。
ぶーこ withDANNA |  2008.11.26(水) 23:51 | URL |  【編集】

No title

>ぶーこ withDANNAさん
長田での新規開拓は厳しくなってきました。
(ネタ切れです・・・泣)
坂出うどんさんはちゃんと現地で修業してきたんでしょうが、
イマイチな立ち食いうどんでも「讃岐」の幟を立てているところがありますよね(笑)
ぬまお |  2008.11.27(木) 23:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/497-7b545ca9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
