2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.30 (Sun)

アマレーナ(芦屋市)

 今日はぽかぽかだったので



芦屋の アマレーナ へランチ
CIMG6047.jpg

 前菜
CIMG6035.jpg
右下の野菜にのってるのは帆立貝柱の燻製。黄色いカタマリはかぼちゃのムース。

 パスタ : スルメイカのトマトソース スパゲティ (みきお選)
CIMG6037.jpg

CIMG6038.jpg
ぶりん、としたスルメイカにズッキーニ。トマトソースがからまってます。かくし味はアンチョビでしょうか。

 パスタ : 茶美豚のラグーソース リングイネ (ぬまお選)
CIMG6040.jpg

CIMG6041.jpg
ちょっと平たい麺にイタリアンな焼き豚。
あっさりしてます。

 デザート
CIMG6042.jpg


ぬまおさんはカプチーノ、みきおさんは紅茶
CIMG6045.jpg
バリスタさんがやってくれました、可愛い


この後、われわれは阪急西宮ガーデンズ
スゴイ人でした

3時のおやつは阪急の1Fトゥールブランのドーナッツ

本店の方にはときどき伺っていたのですが、ドーナッツは初めてお目にかかります

さすが!ドーナッツ生地がおいしいです
しかも、種類豊富 また食べたいです

チョコナッツ
CIMG6048.jpg
さつまいも
CIMG6049.jpg

豆乳きなこ
CIMG6052.jpg
ドーナッツなのにどれもベトベトしてなくて、甘ったるくもなくておいしかった~~


さて、次にわれわれが向かったのはグラマシーニューヨーク
で、阪急西宮ガーデンズ限定のチーズケーキ
CIMG6051.jpg
ゴルゴンゾーラ いちご オレンジ
カマンベール くるみ デーツ
ゴルゴンゾーラ オレンジ リモンチェロ
を、1つずつ と、オーダーしたのに
帰ってきて家で見たら
店員は何を勘違いしたのか、同じのを2個と1個入れてました

だいたいどこも箱にケーキを入れたら
中身を見せながら、「こちらでよろしいですか?」と確認するのに
今日はソレが無くて“変だなぁ~”とおもってたんですよ
そんなにたいして忙しそうでもなかったんだけど、、、、

他に、帝塚山 ポアールでチョコレートもお持ち帰り
試食でおいしかったから

じゃあ、今日もごちそうさま


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
23:20  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

No title

なんとアマレーナに新店イタリアンができたのですね!びっくり~

西宮ガーデンズは少し様子みてから行きたいです!
美味しいお店がいっぱい入ってそうね♪
くるみぱん |  2008.12.01(月) 08:29 | URL |  【編集】

No title

>くるみぱんさん
アマレーナさん、移転されて大きくなりました(笑)
レストランは???ですが、デザートはさすがにおいしかったですよ。

西宮ガーデンズは飲食店はかなりの行列ですが、
ショップはたいしたことないので、一度行ってみてくださいね。
「五感」が入っているのがうれしいです。
ロールケーキ最高やし♪
ぬまお |  2008.12.02(火) 22:01 | URL |  【編集】

NoTitle

アマレーナの近所に住んでます。ケーキは何度か買いましたが、美味しいですよね♪ランチも近いうちに行く予定です。ランチメニューはおいくらぐらいからですか?芦屋はランチの激戦区ですからね~
らっち |  2008.12.17(水) 22:54 | URL |  【編集】

NoTitle

>らっちさん
アマレーナの近所に住んでいるなんて、なんてうらやましい(笑)
すぐ近くに「プラン」さんもあるし、少し南にいけば「トゥールブラン」さんも・・・
駅北には「ジュラールミュロ」・・・たまりませんね(爆)
ランチは確か1890円一種類だったと思います。
メインのパスタは2種から選べますが。
行かれたら感想聞かせてくださいね♪
ぬまお |  2008.12.18(木) 09:15 | URL |  【編集】

なかなかよかったですよ!

ランチ行ってきました。5種類の前菜も充実してたし、パスタは海老とズッキーニのクリームソースと野菜と豚ミンチのトマトソースの2種からの選択でした。デザートのチョコレートケーキも大人味で満足♪カプチーノもかわいい!!平日のランチなのにピアノの生演奏もあって、優雅なひとときを楽しめました。来てるかたも結構年齢層お高め?で落ち着いた感じ。予約して行ったからよかったけど、ほぼ満席でした。また行きたいです。ぬまおさん おしえてくれてありがと~♪
らっち |  2009.01.16(金) 20:12 | URL |  【編集】

>らっちさん
おススメしたお店が好評だとうれしいですね♪

ゆっくり食事をして、芦屋の高級な雰囲気に浸るのもいいですね。
(↑ らっちさんはもともと芦屋でしたね・笑)

やはりデザートがおいしいお店は女性に人気がありますよね。
芦屋マダムにはもってこいのお店かも(笑)
ぬまお |  2009.01.18(日) 09:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/501-39c9faaf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
