2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.08 (Mon)

みそラーメン さつき(神戸 兵庫区)

急激に寒くなってきたので、ついつい温かい麺ばかりですが、やはりこの時期に恋しくなるのが兵庫区にあるみそラーメンのさつきさん
CIMG6137.jpg

こちらのみそラーメンは神戸で一番!! と、ぬまおは思っています

餃子とライスがついたAセットがお得なのですが、今日はご飯だけつけました

Bセット  600円
CIMG6132.jpg
みそラーメンにライス、カウンターにあるたくあんをトッピング

ぬまおさんの大好きな細麺♪
CIMG6134.jpg
う~ん、やっぱりウマい!!濃厚なんだけど、あと口がさっぱりしていてくどくないんです

チャーシューも厚めに切ってあり、これでもいいなぁ~
CIMG6136.jpg

タイミングが良かったのか、焚き立てかと思わせるような熱々ホクホクのご飯♪
CIMG6135.jpg
食べ終わる頃には、冬だというのに汗だくに
おいしかったぁ~今シーズンは何度もお世話になりそうです

さつきさん、ごちそうさま


さて、今日も晩御飯終了後、みきおさんが冷蔵庫を漁っていると・・・・
「あ゛ーっ!!忘れてたぁー!!」
先週の日曜日、阪急西宮ガーデンズに行った時に買っていたチョコが出てきました
CIMG6138.jpg

このチョコ、陣内&紀香の披露宴でウェディングケーキトップのフィギュアを担当された帝塚山POIREさんの生チョコなのです。
CIMG6139.jpg
一つが1㎝弱四方の生チョコ 口の中でとろけていきます♪
写真左から、ほうじ茶(カカオ分約35%)・シュイーツ(同じく約47%)・抹茶(同じく約33%)。
それぞれ違った個性が楽しめます。


みそラーメン さつき  神戸市兵庫区門口町1-17 地図
営業時間  11:30~23:00(日、祝日~21:00)
定休日    第2・4日曜日


帝塚山POIRE  阪急西宮ガーデンズ 阪急百貨店地下1F


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
23:00  |  グルメ(ラーメン)  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

Comment

No title

あら? ニアミスかな?
私も昨日旦那様と2人でさつきで食べてきました。
からだ温まって 美味しいですよね^^
冬岬 |  2008.12.09(火) 10:01 | URL |  【編集】

No title

>冬岬さん
ニアミスですね。
ぬまおは13:00前だったと思うので、入れ替わりですね。
席も一番手前の雑誌の棚があるまん前だし(笑)
あのみそラーメンはこの時期欠かせませんよね♪
ぬまお |  2008.12.09(火) 14:49 | URL |  【編集】

No title

あの味噌ラーメンは食べたので、話に寄せてもらえるので~す!
美味しかったのも、またこの記事で思い出しますね!
子供に半分以上はやっつけられた前回!
今度は1杯すべてを食べたいです!
やじきた |  2008.12.10(水) 00:21 | URL |  【編集】

No title

>やじきたさん
ご家族で行かれたのですね。
そういう時はみそ、塩、ちゃんぽんあたりを分け合って食べるのがいいですよね♪
ぬまお |  2008.12.10(水) 22:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/508-affff877

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

月曜日 我が家の旦那様は 公休日です。 旦那様を残して 仕事に出たら お昼に電話がなりました。 『昼 食べに行こう!』 はいはい お付き合いしますよ。 迎えに来た旦那様の車で 向かった先は 味噌ラーメン『さつき』さん 到着したのは11時30分 開店時...
2008/12/09(火) 09:59:58 | 今日も 満足♪ 満足♪

▲PageTop

 | HOME | 
