2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.17 (Wed)

魚と地酒 楓花(神戸 新長田)

おそらくこのブログの最多登場だと思われます楓花さん
店頭の黒板メニューを見てみると・・・
CIMG6200.jpg
どれもこれも魅力的ですが、今日はコチラにしてみました

炙りまぐろの丼定食  800円
CIMG6196.jpg

サッと炙ったまぐろが熱々ごはんの上に♪
CIMG6197.jpg
別の器でわさびを醤油で溶いて上からかけていただきました。
まぐろが薄めに切ってあるのでご飯と一緒に食べるのにはいいかも
海苔の香りもいい感じ♪

小鉢はひじき、お椀には粕汁です。
CIMG6198.jpgCIMG6199.jpg

丼物なので玉子かけご飯はできませんでしたが、結構大盛りだったのでお腹いっぱいになりました

ごちそうさま


魚と地酒 楓花  神戸市長田区神楽町6-7-18
営業時間 昼 11:00~13:30 夜 17:00~22:00
定休日  日曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
22:31  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

酒と地酒 楓花。ぶりの塩焼き

今日、初めて伺いました。
魚の鮮度が違いますね。
こんなに美味しいお魚を食べたのは、久しぶりです!
inuko |  2008.12.20(土) 14:42 | URL |  【編集】

NoTitle

今日?20日?
だったら超ニアミスですね。
ぬまおは楓花さんのすぐ近くにある出雲さんで
カレーそば喰ってました(笑)
楓花さんにも魅かれたのですが、先日行ったばかり
だったので・・・。
ブログネタのことを気にしなければ、3日に一回ぐらいの割合で
通いたい店ですから(笑)
ぬまお |  2008.12.20(土) 17:41 | URL |  【編集】

感服しました

時間帯が同じであれば、超ニアミスですね。
うちは、12:30はまわっていたかと思います。1時前かも。

揚げ物系をがっつりと食べたかったのですが、陰謀にはまりました。
結果的には、お魚の美味しいお店を発見できたので、ラッキーでした。
夜に、ここでお酒を飲んでみたい、風情のある店内です。

自宅から通うにはちと不便?
※飲むと運転はできないので。

ぬまおさんのお店選びの目利きはたいしたものですね!
これからも、参考にさせていただきます。m(__)m

inuko |  2008.12.21(日) 11:26 | URL |  【編集】

NoTitle

ぬまおが出雲さんに入ったのがちょうど13:00くらいです。
ほぼ同時刻でしたね。
楓花さんの「さわらの塩焼き」が食べたかったのですが・・・(笑)

ご自宅はJR沿線ではないのかな?
JRなら新長田の駅からすぐなので、
アルコールが入っても大丈夫ですよ(爆)
ぬまお |  2008.12.22(月) 08:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/517-64cd2c1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
