2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.22 (Mon)

お好み焼き鉄板焼き ひろちゃん2nd

今日は寒かったですねぇ~  昼時はが出てなかったので余計に寒さを感じました
そんなわけで温かいものを求めてしていると、「ん?」

中華料理「新徳園」さんの少し北側に新しいお好み焼き屋さんができていました。
たしかここは「ねぎ好」さんっていうお好み焼き屋さんだったはず。
夜のみの営業だったので入ったことはなかったのですが、少し改装して違うお店になったようです。

お好み焼き鉄板焼き「ひろちゃん2nd」さん。
CIMG6251.jpg
「ひろちゃん」と言えば、新長田の南、そばめしの「青森」さんのすぐ近所にある人気のお好み焼き屋さん。
メニューを見るとほとんど同じ内容なので、おそらく2号店なのでしょう。

オープンして間もないようで、店頭には従業員急募のポスターが
卓上の調味料入れもピカピカです
CIMG6252.jpg

少し不慣れな店員さんに「定食はありますか?」と尋ねると「ご飯はありますけど定食は・・・」と消え入るような声でささやくので・・・・・
ぢゃあ、豚モダンで!!(700円)
CIMG6253.jpg
と、元気よく注文してみました

辛口のソースをかけて、切ってみると・・・
CIMG6254.jpg
そばたっぷり、ボリューム満点です♪
大阪のもったり系ではなく、生地の少ないサクサク系のためそばが入っていてももたれることはありません。
むしろもう一枚食べたくなる感じ

お好み焼きのメッカ、新長田のネタでブログを書きながら「お好み焼き」ネタが少ないのは、ぬまおの中ではお好み焼きはのお供だと思っているから
ましてこちらの辛口ソースはに合いそう♪今度は夜やな
ごちそうさま


さて、今晩のデザートは昨日買ったグラモウディーズのマカロン
CIMG6242.jpg
(昨日の使いまわし写真)種類豊富な中から2人が選んだのは・・・
CIMG6255.jpg
手前の茶色いのがビターチョコレート♪そこから時計回りに、ゆず・チーズケーキ・フランボワーズ・クリームブリュレ

今日はゆずとクリームブリュレの2つをいただきましたが、どちらもうまっ!!
酸味がレモンでもオレンジでもなく、まさしく「ゆず」!!(って当たり前ですが)
サクッとした外側としっとりしたクリームの食感のバランスが絶妙♪
クリームブリュレも甘すぎずいくらでも食べられそうな軽さ
これは全種類制覇したくなりますね。 あ~おいしかった。


お好み焼き鉄板焼き ひろちゃん2nd  神戸市長田区御屋敷通4丁目1-11
営業時間 11:30~14:30  17:30~22:00


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
22:15  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

カレー味のかわりモダンがおすすめ

お好み焼きにあうのは、確かにビール!
我が家は、長田の西尻池、真陽小学校の東側にある「まるき」さんのかわりモダンのカレー味がお気に入りです。
夏場は、これにビール!が定番です。

最初は「カレー味??!」と怪訝に思っていましたが、
騙された(苦笑)と思って、食べると、これがなかなかの味。
甘酸っぱい自家製ソースに、カレーの風味とお好みでかける
一味がはまってしまいます。
ここのソースの味が気に入り、我が家でも自家製ソースはじめました。

お値段は、お好み焼き屋さんよりも若干高め。たしか、1枚1200円ぐらいしたような‥。
お店で使っている豚肉は記憶違いでなければ、鹿児島からのお取り寄せものだったような‥。
ここの脂は、甘みがあるそうです。

近くにコインパーキングがなく、お持ち帰りすると、味が若干おちるので、やはりお店での飲食が美味しいです。
そのため、春~秋にかけては、チャリで出動します。(爆)

※熱々のお好み焼きを持ち帰り容器に詰めてくれるので、時間と共に湯気などのより、ペシャッとなってしまうのは、仕方ありません。


inuko |  2008.12.23(火) 10:47 | URL |  【編集】

NoTitle

>inukoさん
長田、新長田はお好み焼き店が多いのは有名な話ですが、
ご飯&味噌汁のついた「定食」になっている店が意外に
少ないのですよ。
(inukoさんは「定食」的な食べ方はしないって言っておられましたっけ・笑)
だからなかなかブログネタにしなかったのです。
長田で飲むこともほとんどないしね。
「まるき」さん、西尻池ですか~。ランチ圏内ギリですね。
昼間やっているのかな?
ぬまお |  2008.12.24(水) 08:58 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.24(水) 16:52 |  |  【編集】

こんばんは

ぬまおさん、こんばんは。
いつも楽しく見させてもらってます。
ひろちゃん2ndには超驚きです!
看板のフォントが同じだから2号店なんでしょうね・・・
今度1号店行った時に聞いてみようかな

いつも写真が上手なんで関心しております
これはコンデジですか?携帯では無いですよね?
にょろ |  2008.12.25(木) 01:17 | URL |  【編集】

>にょろさん
お久しぶりです。しばらく更新されていなかったので
心配してたんですよ。
コメントをいただいたので見にいったら1ヶ月前くらいから
更新されていたのですね。(油断?してました・笑)

写真を誉められたのは初めてですよ(笑)
いつも他の方のブログを見て、あんな風に上手に
撮れたらいいなぁ~とは思っていましたが・・・。
何の変哲もないコンデジです。
まったくいじらずカメラ任せでシャッターを押すだけ(爆)
ぬまお |  2008.12.26(金) 09:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/522-73bc391f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
