2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.27 (Sat)

喫茶 オーク(神戸 長田区)

昨日の晩はみきおさんの誕生日で豪華ディナーだったので、「明日から毎日吉野家の牛丼食べて節約するわ~。」と冗談を言っていたのですが・・・・

たまたま通りかかった喫茶OAK(オーク)さんの日替わり定食が牛丼だったので、約束通り(?)入ってみました

日替わり定食  650円
CIMG6304.jpg
牛丼、豆腐とエノキの味噌汁、小鉢、漬物のセットです♪

熱々ご飯の上に、よく味のしみ込んだたっぷりの玉葱と牛肉。
CIMG6305.jpg
湯気で曇っていますね

玉葱をどけるとこんな大きな牛肉が
CIMG6306.jpg
よくある細切れの肉ではなく、すき焼き用かと思うようなやわらか~くて大きなお肉が2~3枚入っていました

小鉢はタコとキュウリの酢の物。漬物もついています。
CIMG6307.jpg


洋食のイナダさんの並びにあるこじんまりした喫茶店ですが、価格の割にランチはボリュームも内容も充実しています。ママさんの愛想もいいですし

「来年もよろしくねぇ~」という声に見送られて帰って来ました。ごちそうさま


喫茶 OAK(オーク)  神戸市長田区御屋敷通2丁目5-3


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
21:49  |  グルメ(喫茶店)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

あーっお腹空いてきました。
こんな時はがっつり牛丼いってみたい♪

大きなお肉の牛丼って贅沢ですね。
お味噌汁もいいかんじですし~。

テンプレすごくいいですね^^
sora |  2008.12.28(日) 11:40 | URL |  【編集】

>soraさん
コチラのランチ、小鉢物なんかはお袋の味って感じで
とても和むのですよ。
ボリュームあるしおいしいし、それでいて安いので
サラリーマンの味方ですね。
席数が少ないので、なかなかありつけませんが(笑)
インディゴフォレストの近くなので、昼ご飯に
がっつりいきたいときはぜひどうぞ(爆)

テンプレ、ええでしょ?みきおさんチョイスです。
ぬまお |  2008.12.28(日) 21:29 | URL |  【編集】

いつも前を通ってまして、入りたい思ってました。
こんなにおいしそうな牛丼、一回食べてみたいです。
年明けたら行ってみよう。
なか |  2008.12.29(月) 09:05 | URL |  【編集】

>なかさん
おひさしぶりです。
ここのランチ、なかなかええですよ。
「お袋の味」系のランチもでてくるので、
店頭の黒板メニューをチェックして
突入してみてください(笑)
ぬまお |  2008.12.29(月) 22:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/526-56fa358c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
