2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.03 (Sat)

グレゴリーコレ(神戸 元町)

お正月だからといって、毎日ケーキを食べているとダイエットどころではなくなってしまうのですが、つい食後には甘いものが欲しくなるんですよね~

今日は元町商店街にあるグレゴリーコレ 元町本店さんにお邪魔しました。
CIMG6361.jpg
一時期ハマって、クリスマスケーキもこちらのを買ったりしていたのですが、時間帯によって種類が少ないことなどがあって、ここのところご無沙汰でした

CIMG6363.jpgグアナラノワゼット
上に乗っているのはローストしたヘーゼルナッツ 下はチョコレートとヘーゼルナッツのクリームが層になっていてふんわりやわらか♪外側にはちょっぴりビターな板チョコが張り付けてありました

CIMG6362.jpgルリジューズキャラメル
鏡餅のように大小のシュー生地が重ねられていて、シューの中にはキャラメルクリームCIMG6364.jpg上のシュー
CIMG6365.jpg下のシュー
たぶん同じクリームですが、下の大きなシューには外側にキャラメルソースが塗ってあり微妙に変化を付けてありました
やっぱりここのケーキ、おいしいです。ごちそうさま


パティスリー グレゴリーコレ 元町本店  神戸市中央区元町通3丁目4番7号


そうそう、ぬまおさんの昼ご飯ネタもついで(?)に

新長田界隈はまだ正月休みの店が多く、仕事場の周辺を一回りしてもランチにありつけなかったので、大丸新長田店の食料品売り場でお弁当を調達♪会社の事務所でいただきました
CIMG6354.jpg
中華総菜の店「梅花(めいふぁ)」さんの青椒肉絲弁当 819円

左から時計回りに・・・
CIMG6358.jpg海月と春雨酢の物&蒸し鶏
      海老のチリソースCIMG6359.jpg
CIMG6357.jpg牛肉とピーマン炒め&酢豚
      春巻き&ザーサイCIMG6356.jpg

全容
CIMG6360.jpg

味付けがやや濃いめだったのですが、そのおかげでご飯が進みました
たまにはこんな昼ご飯もいいですね。ごちそうさま。

中華名菜 梅花(めいふぁ)  神戸市長田区若松町5-5-1 大丸新長田店B1F
営業時間  10:00~20:00
定休日  大丸新長田店に準ずる


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪

21:37  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

毎日美味しいネタばかり

グレゴリーコレって、バレンタインのチョコをみかけたことがありますが、ここのケーキもシューも美味しそうですね。
元町なら、今月、あと3回出かけるはず!!
要チェック!苦笑

inuko |  2009.01.05(月) 11:27 | URL |  【編集】

>inukoさん
ちょっと調子に乗り過ぎくらい甘いもの食べちゃってます(笑)
コレさんは併設のカフェでお茶するもよし、2Fでランチするもよし、
元町から神戸に歩いて帰る際に、ちょうど良い休憩地点なのです(笑)
ぬまお |  2009.01.05(月) 23:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/532-32212465

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
