2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.04 (Sun)

リストランテ ベリーニ(芦屋市)

今日は久し振りに2人でゆっくり・・・

「お昼 何食べる~?」

「おせちやら鍋やらで和食続きやったから洋食にしよう」

ってことで 芦屋のリストランテ ベリーニ さんへ
CIMG6377.jpg
大きな赤いリボンが可愛いです

お正月メニューのみ
CIMG6376.jpg

〈前菜〉 マグロのカルパッチョ
CIMG6367.jpg
春菊って苦手だけど胡麻が香るドレッシングで食べやすかったです

〈パン〉
CIMG6368.jpg
パンタイムのぱんです
サクサク

〈パスタ〉 白金豚ラグーと聖護院かぶらのペンネ → みきお
CIMG6370.jpg
豚の旨みとカブがマッチ
ペンネもモチモチで程よいアルデンテでした

〈パスタ〉 ブロッコリーと数の子のクリームスパ → ぬまお
CIMG6369.jpg
数の子とクリーム???、とおもったけどソースがしっかりとパスタにもブロッコリーと数の子とも絡んで
GOOD♪

〈主菜〉 スズキのソテー → みきお
CIMG6371.jpg
サフランの香りが広がってスズキのおいしさが引き立ってます

〈主菜〉 仔牛ロースのソテー → ぬまお
CIMG6372.jpg
マルサラ酒で煮込まれたポルチーニ茸のソースがお肉をやさしく包んでます

〈デザート〉 栗のムースとチョコレートアイス
CIMG6375.jpg
栗のムースは少し甘く、チョコのアイスは少し苦みがあり、うまく調和がとれてます
コーヒーにも紅茶にも合うんですね

このお店を出て、

交差点で スゴイ 発見
CIMG6381.jpg
(勝手に撮って、勝手に載せていいんでしょうか
個人タクシーかなぁ


さて、またまた

芦屋大丸に催事で来ていた たい焼き屋 “吉祥寺 / 天音”さん

焼いてるところをじぃーっと見つめているみきおさん、、、

食べたいのかな

ぬ:「買う?」

み:「うん」

CIMG6382.jpg
尻尾のみならず、ミミ(?)にもあんこ(2人の大好きな、つぶあん♪)が熱々♪♪
お~いし~い♪

帰ってきて検索するといっぱいヒットする有名なたい焼き屋さんだったみたい

6日までだから気になる方は是非


さらにペリ亭で今夜のデザートを
CIMG6383.jpg
今日は

最近 スィーツ食べ過ぎだからね

ココアのタルト
CIMG6387.jpg
タルト生地にココアのムースとココアのパンナコッタ&チョコソース
ぷるるん、つるっ、おいし~い

いちごのパリブレスト
CIMG6386.jpg
シュー生地にいちごのムースと生クリーム
ふわふわ、さくっ、おいしぃ


【キュイジーヌ ペリ亭】
〒659-0066
芦屋市大桝町6-12 ネオックス1F
TEL 0797-35-3563
11:00~22:00
定休日:月曜日

【リストランテ ベリーニ】
〒659-0084 
芦屋市月若町2番17号
TEL 0797-32-1777
ランチタイム  11:30~14:00(ラストオーダー)
ディナータイム 17:30~21:00(ラストオーダー)
定休日:木曜日



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
22:40  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

あけましておめでとうござます

そうそう、和食飽きました~~ 笑。
全部おいしそう~~~!!!
たい焼き、2年くらい食べてないので、
めっちゃ気になります。
お正月で太ったのに、食欲が止まりません 涙。
paniハル |  2009.01.05(月) 00:34 | URL |  【編集】

こちらは、阪神タクシーです。
阪神間に5台ほどしか、あるとか、ないとか、って聞きました。
運転手の方も、乗車率が上がるので、車の取りあいでしょうね!
やじきた |  2009.01.05(月) 07:31 | URL |  【編集】

>paniハルさん
みきおさんと二人で「おせちもいいけどカレーもね‼」
とかいいながら、ランチできる店を探していたのですが、
カレーよりかなり贅沢になってしまいました(笑)
「たい焼き」、明日までです!!急がないと!!(笑)


>やじきたさん
よくご存じですね(笑)
傍から見るのはいいですけど、乗るには勇気いりますね(笑)
ぬまお |  2009.01.05(月) 23:05 | URL |  【編集】

ヴェリーニのオーナーってビーイングの社長?なんだよ。
しばらくお邪魔してません。。
KABA |  2009.01.08(木) 06:45 | URL |  【編集】

>KABAさん
お久しぶりです。

ビーイングって?

KABAさんの顔(交友関係)の幅広さには感服いたします(笑)
ぬまお |  2009.01.09(金) 22:39 | URL |  【編集】

相互リンクのご依頼

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
OpceYcHK
hikaku |  2009.06.04(木) 21:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/533-1223a592

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
