2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.09 (Fri)

ミャンマーカレー TeTe(神戸 丸五市場)

新長田の南に位置する丸五市場。
     CIMG6398.jpg
アジアンナイトなどさまざまなイベントで集客を図っておられますが、なかなか・・・・。
久しぶりに覗いてみると新らしくカレー屋さんができていました

カウンター5席だけの小さなお店。市場の西側入口を入ってすぐのところにあります。

メニューを見ると・・・
     CIMG6399.jpg
かなりリーズナブル♪大皿でもそんなに多くないとのことなので・・・

チキンとなすのカレー(大皿) 500円
CIMG6401.jpg
他の店で普通盛りくらいの量でしょうか
ミャンマーカレーというのがどういうものなのか知りませんが、独特のスパイスの香りがします。
う~ん、好き嫌いが分かれるかも。

お得なセットもあるようです
CIMG6400.jpg
初めてなら中皿プラスセットにして様子を見るのがいいかも♪

ごちそうさまでした


さて今日のぬまおさんの晩御飯は某団体の新年会で新長田の神戸飯店へ。
CIMG6402.jpg

会費が結構な額だったので、料理の内容はなかなか
CIMG6403.jpgCIMG6404.jpg
CIMG6405.jpgCIMG6406.jpg

この他フカヒレスープや鯛の蒸し物、海鮮炒め、点心各種・・・かなりたくさん出てきました
お味は・・・・・・・。

まぁ、最後に出てきた中華ポテトは照りといい、食感といい、おいしかったです。
CIMG6407.jpg


一人留守番のみきおさんに、おみやげ
CIMG6408.jpg
ミスドのドーナツ各種。新発売の米粉ドーナツはもちっとした食感が最高♪
いまなら1ヶ90円とお得です


ミャンマーカレー TeTe  神戸市長田区二葉町3丁目11-2
定休日 火曜日


神戸飯店 神戸市長田区腕塚町5丁目5-1 アスタくにづか1番館3F
営業時間  11:00~21:00(一般席は15:00~17:00 CLOSE)
定休日  水曜日(祝日の場合は営業)


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
22:36  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

御無沙汰です。

新年会ですか。しかも神戸飯店とくれば、かなりの上流階級の御一行様と思われます。さすがですね。
グルメなレポートも頷ける筈です!
でも、ちょっと辛口トークでしたね(笑)
格式にこだわらない姿勢が素敵です!!
店主 |  2009.01.09(金) 23:13 | URL |  【編集】

丸五市場

ミャンマーカレー美味しそうです☆
生ビールも安いし、夕食に行ってみたいです。

親の誕生日に神戸飯店でコース食べたことあります。
大満足でした。最近は行ってないですが・・・
なか |  2009.01.10(土) 08:14 | URL |  【編集】

>店主さん
ご無沙汰です。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

神戸飯店での会合は、たまたま会社の上司が都合が悪くて
行けなかった為、代役です。会費も会社持ちやし(笑)
でもちょっと辛口でしたかね(笑)


>なかさん
メニューが少ない(3種類)ので、晩御飯よりランチ向きかも。

神戸飯店さん、宴会がいっぱい入ってましたね。
「阪神タイガースの若竹投手を励ます会」みたいなのも
やってました。
ぬまお |  2009.01.10(土) 13:01 | URL |  【編集】

ドーナツに反応しちゃいました。

あ、年頭のご挨拶してないわ。
今年もよろしくお願いします。
今年は長田近辺を歩くぞと静かな決意をしているのですもの。

で、ドーナツ!
無性に食べたくなってきました。
ちゃんとお土産買って帰らはるやなんて優しいです。
我が家のおっとも今夜は飲み会なのですが
・・・お土産期待できそうにないな
sora |  2009.01.10(土) 13:29 | URL |  【編集】

>soraさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
長田近辺、下町のいいところを存分に楽しんでください(笑)

みきおさんは一人で晩御飯の時などは
簡単なもので済ませてしまうことが多いので、
デザートくらい買って帰ってあげないとね(笑)
ぬまお |  2009.01.11(日) 09:23 | URL |  【編集】

ぬまおさん、どうもです!
丸五市場内のミャンマーカレー気になるので今度行ってみますね!
(市場内の店は自然消滅が多いんで早い方がいいよね・・・)
神戸飯店は美味いですよね。私も2、3ヶ月に一度ランチを食べて、年に1回会社の宴会でお世話になってます。
にょろ |  2009.01.13(火) 00:01 | URL |  【編集】

>にょろさん
丸五市場、もう一つ看板が出ていたのですが
何屋さんか確認できてません(汗)
飲食店ならいいのにな、と思いながら・・・。
昔ながらの市場ですから、なんとかがんばって欲しいですよね。
ぬまお |  2009.01.13(火) 11:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/536-53353309

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
