2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.13 (Tue)

Cafe こふく(神戸 長田区)

ここのところ本当に寒いですね
こう寒いと温かい麺類に偏りがちなのですが、ラーメンばかりだと脂が気になるし
うどん、そばばかりでも飽きるし・・・

洋食にしようかな、とグリルきのんさんに向かう途中で、気になる喫茶店があったので入ってみました

Cafe こふくさん。
CIMG6448.jpg
どこかで聞いたような名前・・・

店頭のホワイトボードに書いてあった・・・
日替わりランチ  700円
CIMG6441.jpg
今日の日替わりはハンバーグ定食でした♪

直径10cmくらいの、明らかに手造りと思われるハンバーグが2枚
CIMG6442.jpg
ソースは卓上にあるケチャップ&中濃ソースを自分でかけました

結構厚みのあるハンバーグは玉葱たっぷりで柔らか&甘くてなかなかおいしいです。
CIMG6445.jpg
洋食屋さんのそれとはまったく違いますが、これはこれで「あり」でしょう♪

小鉢にはじゃこおろし。白菜の漬物も自家製のようです。
CIMG6443.jpg

新長田の喫茶店ランチは600円~650円が相場なので、やや高い設定ですが、ボリュームからすると決して高くは感じないですね。
ご飯も大・中・小、選べて値段は同じコーヒー付きにしても150円upするだけなので、時間がある人にはお得かな

ほかにも600円台のランチが充実しているので、いいとこ見つけました♪
おばちゃんたちの愛想もいいしね
ごちそうさまでした


Cafe こふく 神戸市長田区二葉町1丁目3あたり
定休日 土曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
22:41  |  グルメ(喫茶店)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

わ~、こふく~~!
思わず名前に大反応です(笑)。
このランチは、ホントに手作り感あふれてますね。
お家で出てくるようなハンバーグで。
ちょっと名前だけで十分嬉しくなりました♪
(親バカですねぇ・・苦笑)
まりりん |  2009.01.13(火) 23:01 | URL |  【編集】

>まりりんさん
気になるでしょ(笑)
店名を見た瞬間、「これは記事にしないと!!」って真っ先に思いましたよ(爆)
外から店内の様子がまったくわからないので、
正直、この店名じゃなかったら入ってないかも(笑)
でも入ってみるとなかなかレトロないい感じの喫茶店でしたよ。
ぬまお |  2009.01.14(水) 23:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/539-7b11c0ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
