2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.26 (Mon)

ARROW TREE(ミント神戸 催事)

毎日のように甘いものを食べている二人ですが、そのせいかいっこうにぬまおさんのダイエットが進まず、ついに「ケーキは週末だけにしよう」ってことにしました・・・・・・・が、

昨日、ミント神戸の催事コーナーで見かけたアローツリーのケーキが頭から離れず、つい・・・。

あまおうタルト
CIMG6578.jpg
値段は怖くて言えません(笑)

タルト生地の上にチョコレートが敷いてあり、その上にタルト生地の5倍はあろうかと思われる生クリームと大量のいちごがそびえ立ってます
CIMG6579.jpg
横から見ると 本当にその高さに驚きです

「あまおう」はその名の通り甘~く、チョコレートと生クリームの相性も抜群♪
苺の果汁と生クリームとチョコレートがおくちの中でからまって・・・
本当においしいです

みきおさんも狂喜乱舞

こんなに大きくて、値段が張るものなので「ひとつでいいや」・・・のはずが、
Sweet バナナ
CIMG6580.jpg
バナナ2本分くらいのってます(笑) 生地はあまおうタルトと同じ。
チョコバナナサンデーを食べてるかんじ
これもなかなかおいしいです。

晩御飯をたらふく食べたあとだったので、お腹パンパン

ダイエットはしばらくムリのようです・・・・・・。


アローツリー 神戸市中央区雲井通7丁目1-1 ミント神戸B1F催事コーナー
明日27日(火)までと思われます


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
23:08  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

めっちゃ美味しそう

タルト生地の上のチョコレート層がなんとも‥。

昨日、某ケーキ屋でケーキを3種類買いましたが、
もう撃沈のお味にガッカリ。

いちごのショートケーキのスポンジ生地など、シロップ?か何かの影響で、ベショベショ。
生クリームたっぷりではなかったので、生クリームの水分ではないと思いますが‥。

ため息です。

inuko |  2009.01.27(火) 07:48 | URL |  【編集】

この苺とクリームのボリュームv-10
ダイエットは忘れちゃいます!

経験ありますが、ここのケーキのお持ち帰りには
とっても神経使いますね^^;
くるみぱん |  2009.01.27(火) 10:35 | URL |  【編集】

>inukoさん
ぬまおはもともと、タルト生地があまり好きではなおのですが、
このチョコレートタルトにはやられました(笑)

ケーキで「はずす」のはつらいですよね。
うちなんか晩御飯の最中から「食後」を楽しみに
しているくらいですから・・・(爆)


>くるみぱんさん
確かに持って帰るとき気を使いました(笑)
少しでも傾くとフルーツが転がり落ちてしまいそうですもんね。
バランスもそうですが、ケーキ2個にしては重さもありますしね。
ぬまお |  2009.01.27(火) 12:59 | URL |  【編集】

すごい豪華なケーキですが、イチゴがこぼれそうです!
椅子取りゲームで、最後の一つの椅子に群がる多数の人みたいです。
これって、お持ち帰りできるのでしょうか?
まさか4桁は・・・?
やじきた |  2009.01.27(火) 22:41 | URL |  【編集】

>やじきたさん
すごいでしょ?これ一つでお腹一杯になりそうです(笑)

コチラでは催事に来られていたので、お持ち帰りのみでした。
4桁には届きませんが、ほぼそのくらいです(汗)
ぬまお |  2009.01.28(水) 12:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/552-3ce08181

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
