2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.31 (Sat)

肴菜屋 あみさき(神戸 新長田)

揚げ物自粛といいながらここのところ揚げ物が続いたので今日は魚

新長田で魚と言えば「楓花」さんか「あみさき」さんです。

今年に入って楓花さんは2~3回伺いましたが、あみさきさんはまだだったので、
今日はあみさきさんにしました。

店頭は魚屋さん。オヤジさんが暇そうに(失礼・笑)、腰かけていらっしゃったので
おそらく店内も暇なんだろうな~と。

案の定、先客は女性1人だけ 土曜日はサラリーマンがお休みだから
お客さんが少ないのでしょうか。

刺身定食  750円
CIMG6615.jpg
土曜日は刺身定食のみのようです。普段は焼き魚定食、煮魚定食 各650円があるのですが・・・。
まぁ、ぬまおはいつも刺身定食なので問題なしです

刺身3点盛り。
CIMG6616.jpg
マグロ・カンパチ・ヒラメが3切れずつ。見るからに新鮮そうでしょ

定食は煮魚か焼き魚がチョイスできますが、ぬまおはいつも煮魚
CIMG6617.jpg
今日の煮魚は鯛でした。甘辛い味付けでご飯が進みますね。
この味付けなら日本酒もおいしいだろうなぁ~

小鉢は肉じゃが。新じゃががホクホクしておいしいです。
CIMG6618.jpg
漬物も自家製のようです♪
味噌汁は豆腐とワカメ。ご飯も結構大ぶりのお茶碗でした


いつも思いますがこれで750円は安いですよね~。
不況の折、このままの値段でがんばってもらいたいもんです

ごちそうさま


肴菜屋 あみさき  神戸市長田区水笠通4-1-1
営業時間  11:30~13:00(定食がなくなり次第終了)、17:30~22:00(LO21:40)
定休日  日曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
22:22  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

うわ~~~~、美味しそう♪
定食たべたい!!
お刺身が付いてる定食が食べたい~~~!!
近所にはこんなお店ないんだもの 涙。
明日はお魚のごはんにしよう♪
paniハル |  2009.01.31(土) 23:57 | URL |  【編集】

間違いなく安いです!
刺身だけの定食でも、この値段はとれるのでしょうね!
少し遠いのですが、リストに入れさせていただきます。
ありがとうございます。
やじきた |  2009.02.01(日) 08:46 | URL |  【編集】

>paniハルさん
魚屋さんが食堂をやっているのって
ありそうでなかなかないですよね。
刺身だけだといくらダイエット中とは言え
物足りないのですが、煮魚や小鉢も
充実しているので本当にお勧めです。
たまには足を延ばして長田の下町に
遊びに来てください(笑)


>やじきたさん
普通の刺身定食だと1000円近くしますもんね。

長田に来られたら昼はこちらで刺身定食、
夜は粉もんで生ビール、と存分に楽しんで
ください(笑)
ぬまお |  2009.02.01(日) 22:35 | URL |  【編集】

安っ
しかもこのお献立の充実度ときたら♪

長田方面への春プチ遠足(?食べ歩きともいう)
候補を絞り込むのが大変になってきました。
まだ時間はあるからこの先もじっくりとblog拝見しようっと^^
sora |  2009.02.02(月) 11:27 | URL |  【編集】

>soraさん
春プチ遠足があるのですね(笑)
このお店は自信をもってお勧めできますよ。
これからも候補になるような店を探して
記事のアップ、がんばります(爆)
ぬまお |  2009.02.03(火) 23:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/557-a9a73163

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
