2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.01 (Sun)

ピッツェリア アズーリ(神戸 中央区)

 今日は朝から寒かったので あっつ熱のピザが食べたくなりました

あれ?違うな、、、

昨日の晩ご飯をパスタandパンにしたら、むしょうにピザが恋しくなって

なんせ、今日はピザ

トアロード上がったとこの ピッツェリア アズーリ へ

マルゲリータ
CIMG6620.jpg
トマトソースにチーズと黒オリーブとルッコラ
CIMG6621.jpg
トマトソースの酸味と甘み、チーズ、黒オリーブの風味と塩加減、ピザ生地のもっちり感 すべてがイイ感じです

もう少し熱々でも良かったな・・・


セットのサラダ
CIMG6619.jpg
こん盛りサニーレタス

クアトロフォルマッジョ
CIMG6624.jpg
4種のチーズ
CIMG6625.jpg
何チーズ4種かわかりませんが、マルゲリータとは異なるチーズの香りと味のハ~モニ~ こっちのほうが好き~

CIMG6626.jpg
えぇーっと、12時にドバーッと(たぶん、みんな予約で)来てスグ満席になって、でも次から次から来てましたねぇ~(こんなかんじ)


で、三ノ宮のダイエーで、ビールを買ったりしてウロウロし、

元町のKALDIへ行く途中に・・・


ゴディバ

CIMG6629.jpg
寒いのでホットショコリキサー
CIMG6631.jpg
お~いし~い
バンホーテンとも森永とも違う高級ココアです


あ、そうそう、、、今日の週末スィーツ

昼ピザのご近所のカファレル

CIMG6628.jpg

CIMG6627.jpg

栗と洋梨のチョコレートケーキ
CIMG6632.jpg
栗も洋梨も生クリームもおいしいのです
んがっ、( “生徒会長 金子”風で、)チョコのスポンジが洋梨の水分を吸ってしまい
残念な結果となっておりました(・・・とは、みきおさんの意見、ぬまおさんは満足)
CIMG6633.jpg

ジャンドゥーヤ ロールケーキ
CIMG6634.jpg
このロールケーキ、生地の上に丁寧にチョコレートが塗ってあり、それが生クリームを包んでいます生クリームの量がたっぷりの(いま流行りの)一回巻きタイプ
生クリームの量が多いので かなり甘さ控えめです
で、ひとつ目玉が、、、
ジャンドゥーヤが生クリームの中にちょこんと
CIMG6635.jpg
こっちは2人とも大満足

今日もおいしい1日でした、ごちそうさま


 ピッツェリア  アズーリ
神戸市中央区山本通3-7-3ユートピアトーア1F
TEL:078-241-6036
12:00~15:00 17:30~22:00
定休日:水曜日

 ゴディバ 神戸BAL店
神戸市中央区三宮町3-6-1
TEL:078-332-5071
11:00~20:00
不定休

 カファレル 北野本店
神戸市中央区山本通3-7-29
TEL:078-262-7850


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
22:07  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ピザの美味しさが~(><)

窯で焼いたピザの美味しさが、写真からも伝わります。
熱々のピザに白ワイン、飲みたいっ!(苦笑)

今夜は、残念ながら串カツです‥。

inuko |  2009.02.02(月) 07:57 | URL |  【編集】

たびたびすみません

カファレルさん、HP拝見したら、ここのチョコ食べたことありました。
息子にいただいたバレンタインチョコ。(^^ゞ
息子了解の上、美味しくいただきました。
あの独特の昆虫キャラは苦手なんですが、チョコは美味しかったです。
ジャンドゥーヤ ロールケーキ、ぜひ食べてみたいです。

ホワイトデーにつかいたいですが、勤務時間に北野までお買い物、さらに先方にお届けまでとなると、時間的に難しそうです。(><)


inuko |  2009.02.02(月) 17:34 | URL |  【編集】

>inukoさん
一枚目の写真のピザ生地の焦げ具合なんかたまらんでしょ(笑)
表面はサクサクしていて、周りの分厚い部分はもっちり♪
ぬまおはやっぱりビールやなぁ~(笑)
串カツだとどうして残念なのですかぁ~?


息子さん、カファレルのチョコをお母さんにあげるなんて
お洒落ですね~。
あの包み紙はちょっと変わっていますが(汗)

カファレル、旧居留地のほうの店はケーキ類はありませんが
チョコの種類は結構ありますので、北野に行くよりは
時間短縮できるかも♪
ぬまお |  2009.02.02(月) 22:47 | URL |  【編集】

誤解

カファレルのチョコは、息子がもらってきたチョコです。
パッケージが独特なだけに、軽く考えてしまい、ひどい母です‥(苦笑)
お返しも私が準備するんで、「1個ぐらい、まぁいいか」なんてね。
ただし、女の子からいただいた義理チョコは、息子は絶対独り占めして食べてます。
男の子ですねぇ。義理なんだけど。


カファレル、旧居留地にもあるんですね。場所確認します。m(__)m





inuko |  2009.02.03(火) 08:07 | URL |  【編集】

>inukoさん
勘違いですね(笑)息子さんがもらってきたチョコの
おすそわけってことですね(笑)

若いころは義理チョコもうれしかったもんです。
今じゃお返しの方が大変・・・。
まぁ、inukoさん同様、みきおさんが用意してくれるのですが(爆)
ぬまお |  2009.02.03(火) 23:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/558-7c37bd37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
