2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.05 (Thu)

信州そば処 そじ坊(神戸 中央区)

今日は朝からJR神戸駅付近で打ち合わせやらなにやらがあったので、近辺での昼ご飯になりました

神戸クリスタルタワーの地下にある信州そば処「そじ坊」さん
CIMG6657.jpg
ランチタイムは混むのでしょうが、少し早目だったので先客なし

店頭のおすすめ看板が目を惹いたので・・・

具沢山 カレー南蛮そば  780円
CIMG6659.jpg
カレーそば(うどん)と言えば「ご飯」をつけたくなるのですが、ここは我慢我慢

最近ダイエットのことををすっかり気にせず、食べまくっていましたから・・・。

注文が済むとすぐ、
CIMG6658.jpg
揚げたそばが出てきます。カレーそばが出てくるまでポリポリつまみます♪

しばらくするとメインのカレー南蛮そばが登場。
CIMG6661.jpg
具沢山?豚肉、鶏肉、ニンジン、薄揚げ、ネギ、さつまいも・・・
確かに種類は結構入っていますが、具沢山ってほどでも・・・い、い、いかん、辛口トークと言われてしまう

熱々でとろみがあるので、つるつるっとすするのは難しいですが、そばにカレーがうまく絡んでとてもおいしいです。
スープも最後まで飲みほしました

もう一皿。
CIMG6660.jpg
そば団子?お膳に一緒に乗ってきたので、里芋の煮物かなぁ~と思って食べたら・・・甘~い

みたらし団子のようなタレがかかっているのでデザート替りなのかな?

晩ごはんまでにお腹が空いて仕方がなかったですが、これくらいのボリュームにしとかないとね

ごちそうさまでした


信州そば処 そじ坊  神戸市中央区東川崎町1-69-1 神戸クリスタルタワーB1F
詳細不明


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
22:32  |  グルメ(そば・うどん)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

言わずもがな

こんばんは。又々、見つけてしまいました。( ̄ー ̄)相変わらずの辛口トーク炸裂でしょうか?(笑) デザート?楽勝で、マスカットかと思いました。(笑)まだまだ、修行が足らない私です。
店主 |  2009.02.05(木) 22:50 | URL |  【編集】

>店主さん
やや辛口でしょうか(ついに認めた!!笑)
正直言うと「そば団子」のような気はしたのですが、
甘いものだとは思わなかったので・・・
ぬまおも修行が足りませんね(爆)
ぬまお |  2009.02.06(金) 08:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/562-eeeae1c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
