2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.06 (Fri)

喫茶 OAK(オーク) (神戸 新長田)

できるだけ紹介したことのない店を開拓しようとは思っているのですが、一方でいままで行った中で良かった店の掘り起こしもしないと・・・ってことで

長田郵便局から北へ、大通に出る手前を東に入ったところにある喫茶店、オークさんです。

人気店「洋食のイナダ」さんの並びです

コチラも店頭の黒板に日替わりメニューが出ているのですが、なんとも魅力的なメニューだったので即入店です

日替わり定食 650円
CIMG6662.jpg
どうです、なかなかおいしそうでしょ?

メインはカレイの煮付け♪
CIMG6663.jpg
煮付けの味はご飯に合いますよね。身は淡白なのですが、味付けが良いのでご飯が進みます

副菜は長芋をすりおろしたものと大根・牛そぼろの煮込み。
CIMG6664.jpg
漬物も自家製な感じ♪

ご飯には煎りゴマがふってあり、味噌汁の具は豆腐とわかめでした
CIMG6665.jpg
「おふくろの味」を堪能できました。ヘルシーな上、品数が多いのでとてもお得です。


ごちそうさまでした
CIMG6666.jpg


喫茶OAK(オーク)  神戸市長田区御屋敷通2丁目5-3


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
22:16  |  グルメ(喫茶店)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

喫茶店の昼メニューとは思えない和な感じの内容ですね!
美味しそう(^^)

御屋敷通りの辺りすっかり変わりましたね。
新しいお店?(地震前からあったお店?)なのかもしれませんが、新しい建物がたくさん出来てますね。
たか |  2009.02.07(土) 00:33 | URL |  【編集】

>たかさん
コチラは年配(失礼)の女性が切り盛りされているので
まさに「おふくろの味」って感じなのです。
今日、店の前を通ったら「カツ丼」だったので
あやうく2日連続になってしまうところでした(笑)

あの辺りにはインディゴフォレストのような小洒落たカフェも
ありますので、なかなか楽しいですよ。
ぬまお |  2009.02.08(日) 00:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/563-7362dc9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
