2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.07 (Sat)

麺処 満月庵(神戸 長田区)

今日のランチは「あたたかい麺類」が食べたいなぁ~と。

新長田近辺でうどんやそばというと・・・衣さん、さつまさん、出雲さん、一休さん・・・
一通りご紹介したところばかりなので、少し離れたところを探しに西へ

結構西に歩いたのですが、まだ若松町内のようです
CIMG6671.jpg
麺処 満月庵さん。

店内は真ん中に大きめのテーブルがあり、両サイドがカウンターになっています。

メニューを見ると・・・
CIMG6667.jpg
(小さくて見にくいですが)リーズナブルなセットものがいろいろあります。

その中でぬまおさんが選んだのは、塩カルビ丼  600円
CIMG6668.jpg
基本的に丼物には小うどん(またはそば)がついています♪

100円プラスでうどんのサイズをレギュラーにすることもできます。

塩カルビ丼。
CIMG6669.jpg
(外光が明る過ぎて写真が真っ白になってしまいました
ご飯の上に薄く切ったカルビ肉を塩胡椒で焼いたものが乗っています。

小うどん。
CIMG6670.jpg
うす揚げ、かまぼこ、ネギ、天かすの入ったシンプルなうどん。コシが弱いのが残念ですが出汁の味は良いですね。

味、量、価格のバランスがちょうど良い感じです。ごちそうさま



さて・・・今日は土曜日。待ちに待った週末です

そう、ぬまお家のスィーツ解禁です

ぬまおさんの仕事帰りに三宮でみきおさんと待ち合わせ

ミント神戸のレーブドゥシェフでケーキを購入しました♪

春いちご
CIMG6677.jpg
クレープでカスタードプリンのような食感のクリームを包んであり、大きな枝付きイチゴが丸々1ヶのっていました。

オレンジとチョコレートのタルト
CIMG6675.jpg
サクッとしたタルト生地に柔らかめで甘さ控えめのチョコレートがとてもよく合っています♪

いちご摘み
CIMG6674.jpg
ふわふわのチョコスポンジにたっぷりの苺と生クリームがサンドされています。

レーブドゥシェフのケーキは「はずれ」がないですね。おいしくいただきました。


麺処 満月庵  神戸市長田区若松町10-1-12
営業時間  11:00~19:30
定休日   日曜日


レーブドゥシェフ  神戸市中央区雲井通7丁目1-1 ミント神戸B1F
営業時間  10:00~21:00
定休日  不定休


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
23:20  |  グルメ(そば・うどん)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

週末のスウィーツ解禁日、私たち夫婦もお二人を見習いたいのですが自分に甘いものでついつい買っては食べ買っては食べ(^^: やめられません!
レーヴのケーキも大好きです~
我が家からですと垂水のレーブが近いのでよく行きますよ。
たか |  2009.02.08(日) 01:36 | URL |  【編集】

はじめまして
先日は遊びに来ていただいてありがとうございました
先ほどからいろいろブログの中を見せていただいてるんですけどどれも美味しそうで・・・
週末のケーキっていうのが一番気になりました
うちは私は甘いもの大好きですが旦那様が好きではなくイベントのみケーキ解禁みたいな感じになってしまっています
しかも美味しそうったら本当にうらやましいです
また、遊びにきます
コロコロミユミユ |  2009.02.08(日) 15:39 | URL |  【編集】

>たかさん
一時期はうちも毎日のようにケーキを食べていたのですが、
ぬまおのダイエットがあまりに効果がないので・・・
ただ、ケーキは買いませんが、頂き物のお菓子やアイスクリームなど
アップしてはいませんが毎日何かと食べています(笑)

レーブはケーキがおいしいのもそうですが、従業員の対応が
とても良いので(特に大丸新長田店)、気に入っています。


>コロコロミユミユさん
さっそくの訪問、ありがとうございます。
過去を遡っていただくと、「週末ケーキ」への経緯がわかるのですが、
まぁ、ダイエットの一環ということで(笑)

ぬまおももともとはあまり甘いものは食べなかったのですが、
食べ始めると、神戸にはたくさんおいしいケーキ屋さんがあるので
ハマってしまって・・・。もう抜けられません(爆)

今後ともよろしくお願いします!!
ぬまお |  2009.02.09(月) 09:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/564-bcd74bc9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
