2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.09 (Mon)

カフェ ドリーム(神戸 長田区)

新長田ネタに行き詰っている今日この頃 以前のコメントで「ゆうくん」さんにお勧めいただいたお店に伺ってみました

JR鷹取駅まで徒歩1分位のところまで歩いて、やってきたのがこちら
CIMG6702.jpg
カフェ ドリームさん。ゆうくんのコメントでは日替わりランチがお勧めとか

店頭のメニューを見るのもそこそこに早速入店しました。

店内は20席程度のスタンダードな喫茶店。ご主人はぬまおと同世代かやや年上でしょうか。
そのお母さんとみられる年配の女性と2人で切り盛りされているようです。

さっそく注文。 日替わりランチ  680円
CIMG6698.jpg
プラス200円でドリンクもセットにできます。

今日の日替わりランチは、サーモンのソテー♪
CIMG6699.jpg
ダイエット中(しつこいですね・笑)なので、魚料理は大歓迎です

一口大にカットされたサーモンの上に玉葱・大根おろし・大葉が添えられています。
CIMG6701.jpg
付け合わせのゆで卵がうれしいですね。

サーモンの丁寧な切り方をみるとご主人の几帳面さが伝わって来ます
喫茶店ランチと思って侮れないですね

ご飯と小鉢2種。小鉢は大根の酢の物と蓮根・ごぼう・じゃこのキンピラ。
CIMG6700.jpg
ご飯に焦点が合っているので小鉢がボケてますね(汗)

ご飯に最初から「ゆかり」がふってあります。(某ブロガーさんからチェックが入りそう・笑)
これに味噌汁がついて680円ですからコスパは充分です。

最近、鷹取方面をちょくちょく攻めてますが、まだまだおいしいお店がありそうです。
ゆうくん、おいしい情報ありがとうございます。

ドリームさん、ごちそうさま


カフェ ドリーム  神戸市長田区本庄町2丁目4-6
詳細不明ですが、水曜日が定休日のようです。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
22:42  |  グルメ(喫茶店)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おおっっ、早速いらっしゃったのですねv-271
ご一緒できなくて残念でしたわ
気に行っていただけたらいいなぁ

ちなみに私は、ゆかり好きなのでバッチコイですv-91
ゆうくん |  2009.02.15(日) 17:56 | URL |  【編集】

>ゆうくん
はい、いってきましたよ。
いいお店を紹介いただいてありがとうございます。

ぬまおも「ゆかり」は好きなので「バッチコイ!!」ですがね(爆)
ぬまお |  2009.02.16(月) 09:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/566-9e16ace7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
