2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.10 (Tue)

生そば うどん 丼 豊久(神戸 中央区)

今日は午後からポートアイランドでさる方の講演会があったので、三宮で途中下車してランチを

さすがにランチタイムど真ん中。どこもいっぱいです
待っている時間もないのでてっとり早く空いている店へ

ダイエーの地下、サンシティにある豊久さん。
CIMG6707.jpg
12:30だというのに先客は男性1人少しわかりにくい場所なので仕方ないのかな。

店頭のサンプルから・・・
CIMG6703.jpg
ちらし寿司ときざみうどんのセット  730円

あっさり目のお出汁に、甘すぎない揚げ、うどんの強すぎないコシ(?)
CIMG6706.jpg

ちらし寿司はこんな感じ。
CIMG6705.jpg
ごちそうさまでした


さて、今日仕事がお休みだったみきおさんから「今から買い物に行く」というが・・・


ぬまおさんが「今日は週末ちゃうで」と遠回しにスィーツを買っては駄目だよ、と返事をすると、

みきおさん「週末までもつものやったらいい?」

で、賞味期限が週末以降まであるコチラを買ってこられました
CIMG6708.jpg
足立音衛門の和栗のテリーヌ

梅田の阪急百貨店7Fの催事場で、バレンタインデーのチョコ売り場に混ざって販売していたようです。

開けてみると・・・・・・
CIMG6709.jpg
CIMG6714.jpg
すご~い!! 栗がいっぱ~い!!  うま~い!! ←って、結局食べてるぢゃん!!

包みを持ったときすごく重たかったのですが、これだけ栗が入ったいたら納得ですね。(全重量 650g)



二人とも晩御飯をお腹いっぱい食べていたので、日持ちもするし、今日は少しだけにしようね、ってことで
CIMG6716.jpg
「・・・・・・・」

どちらがどちらを食べたかは想像におまかせします。


ごちそうさま


生そば うどん 丼 豊久  神戸市中央区雲井通6丁目1-15 サンシティB1F
詳細不明


足立音衛門のHP


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
22:09  |  グルメ(そば・うどん)  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

週末だけといいつつ毎日のようにスィーツの記事が載ってると思うのはオレだけ?(^^;)
かずお |  2009.02.10(火) 23:50 | URL |  【編集】

最近甘いものにも目覚めてきたのですが、こちらで見る物、すべて感心している次第です!
特にこのテリーヌは、凄みのあるオーラが出ていますよ!
うわっ!これは食べてみないと!って、思ったのですが、お値段が上の方なので、断念しました!
まだその上にある天って5桁もするんですね!
びっ栗です!
見れば見るほど食べたくなりますね!
でもしっかりとリストには入れさせていただいています。
いい情報をありがとうございます。

やじきた |  2009.02.11(水) 03:32 | URL |  【編集】

おぉ!またまた美味しそうな栗たっぷりですねぇ(^_^)普通は二切れの大きい方がぬまおさんですねぇ~まさか逆とか…(・_・;)
たか |  2009.02.11(水) 09:10 | URL |  【編集】

ふふふ。みきおさんすてき♪なお買い物です~!!
やっぱり食べちゃいましたか。
私だったら迷わず大きいほう選ぶな~ 笑
paniハル |  2009.02.11(水) 09:31 | URL |  【編集】

梅田はスイーツの宝庫

足立音衛門の和栗のテリーヌ、目をつけていたんですよね。
取り寄せだと、なかなか買いづらくて。
お酒だと、すぐ買っちゃうんだけど。ヘヘ
  ↑   好きですっ!

美味しいものは、梅田まで買いに出ないとやっぱり無理ですね。



inuko |  2009.02.11(水) 10:24 | URL |  【編集】

こんにちは^^ 栗のテリーヌ、美味しいですよね♪
私も阪急7階のバレンタイン特設会場の片隅に入っているのを発見!
「天」はさすがに手がでないので、今回は「天」と同じ生地で作られた
【栗まんじゅう】@525円と「和三盆のパウンドケーキ」の生地で作られた
【伊太利亜くり饅頭】@220円を購入してみました~☆
ほくねこ |  2009.02.11(水) 23:13 | URL |  【編集】

>かずおさん
たぶん皆さんそう思われていると思います(笑)
おいしいものを我慢するストレスのほうが身体に悪いと思って・・・(爆)


>やじきたさん
確かに高いですよね。でも高いだけの値打ちはあります。
「天」、絶対一回は食べるつもりです!!


>たかさん
ふふふ・・・そのまさかなのです。
晩御飯をセーブしてでもデザートをしっかり食べるのが
みきおさんのいいとこ(?)なのです(笑)


>paniハルさん
その時の会話。
み「ぬまおさん、どれくらい食べる?」
ぬ「1cmくらい。みきおさんは?」
み「その1.5倍!!」
ってな感じです(爆)


>inukoさん
梅田の阪神百貨店なんか行こうものなら、
目移りして、自然と顔がほころんでしまいますね。。
西宮ガーデンズができて、大阪まで行かなくても
手に入るものもありますが、やっぱり大阪がいいです(爆)


>ほくねこさん
ほくねこさん、さすが目ざといですね(笑)
「天」は一度食べてみたいですね~。
共同購入して一切れずつ食べますかぁ~(爆)
ぬまお |  2009.02.12(木) 22:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/567-c6021545

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
