2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.12 (Thu)

二葉 南華園(神戸 長田区)

久々の訪問です。もしかしたら今年初かな

安くてボリュームがあっておいしい、3拍子そろった二葉 南華園さんです。

12:30の来店でしたが、お客さんが一段落したところらしく料理待ちのお客さんがいなかったので、少し手間がかかるのですが、気にせずオーダーしました。


オムライス  550円
CIMG6742.jpg
紙ナフキンがまかれたスプーンが懐かしいですね♪

オムライスにはスープが付いています。
CIMG6743.jpg
ネギともやしだけのシンプルなスープですが、これがなかなかおいしいのです。
やっぱりラーメンにすればよかったかな、と後悔しそうなくらい

さて、メインのオムライス。真ん中を割ってみると・・・・
CIMG6745.jpg
ケチャップたっぷりのチキンライス。写真では分かりにくいですが、鶏肉もゴロゴロ入っています。

チキンライスの炒め具合が洋食のそれとは違い、中華っぽくやや油ギッシュです(笑)

店のおばちゃんいつも愛想が良く、おやじさんは愛想はイマイチ(失礼)ですが、テキパキと料理を仕上げていきます。

今日もおいしくいただきました。ごちそうさま


二葉 南華園  神戸市長田区二葉町2丁目8-11


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
23:20  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

大事に至らなくて

( ̄ー ̄) 良かったー
辛口復活、万歳\(^^)/ なるほど、おやじは愛想無しなんですね。楽しみに伺います(`-´)ゞ
店主 |  2009.02.12(木) 23:30 | URL |  【編集】

神戸っていいですねー
いつもよその庭が気になるところです
オムライス
久しく食べてないです
私はケチャップライスのオムライス苦手ですがなんだか美味しそうです
腰の具合はどうですか??
コロコロミユミユ |  2009.02.13(金) 18:54 | URL |  【編集】

ラーメン プラスして

食い切れないぞ・・・・
30年前で「オムライス+ラーメン+餃子」を
食べたら。昼から仕事にならんかった。ゲップ!
kのk |  2009.02.13(金) 20:23 | URL |  【編集】

>店主さん
ご心配おかけしてすみません。
なんとか回復に向かっています。

「愛想がイマイチ」と「愛想無し」とはニュアンスがかなり
違いますので・・・・・(笑)


>コロコロミユミユさん
関西人にしたら北海道のほうがよっぽどうらやましいですよ。
百貨店の「北海道物産展」なんていつも盛況ですし(笑)

腰の具合、だいぶ良くなりました。
ご心配おかけしました。


>kのkさん
30年前ならまだ食べざかりだから、それくらいいけたかも。
今はこのオムライスだけでもかなりお腹いっぱいでした(笑)
ぬまお |  2009.02.13(金) 22:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/569-1ed50250

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
