2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.14 (Sat)

バレンタインデー♪

今日はバレンタインデー。何も気兼ねすることなく、チョコレートを食べまくれる日です
(普段から気兼ねなどしていませんが・笑)

毎年職場で義理チョコをもらっては、ホワイトデーにその何倍もするチョコをお返ししていましたが
(お返しはいつもみきおさんが気の効いたものを準備してくれます。)、
今年はなんと・・・・・・・義理チョコすらなし
こんなところにも不景気の影響か、それともぬまおさんにチョコやる義理すらないというのか

なんて冗談はこれくらいにして・・・みきおさんからのバレンタインチョコはコチラ
CIMG6759.jpg
えっ?なんで3つもあるのかって?
それは・・・単に「みきおさんが食べたいから」という理由だけです

ジャン・ポール・エヴァン
CIMG6761.jpg
みきおさんが最もお気に入りのショコラティエなんだそうです
ここ数年、我が家のバレンタインデーの定番です


ピエール・エルメ
CIMG6760.jpg
ぬまおさんが東京出張みやげでココのを買って帰って みきおさんはすっかり気に入ったようで。。。


サダハル・アオキ
CIMG6748.jpg
「チョコロン」
マカロンにチョコのコーティング~
見た目、食べ物っぽくありません


それぞれ食感も風味も違って・・・ただ言えることは良いチョコは口どけがよくて、あと味がベトつかないというか・・・特に今回のチョコは甘さと程よい苦味のバランスが最高♪

サダハル・アオキのはマカロン風の「チョコロン」。サクッとした食感で中にはそれぞれ違うジャムが入っています。このジャムは少し甘すぎかな。


今日もおいしくいただきました。みきおさん、ありがとう♪
(今日は週末やんな・・・・。)


あ、きょう全部食べたのでは ありません

ジャン・ポール・エヴァンのHP

ピエール・エルメのHP

サダハル・アオキのHP


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
21:57  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

豪華!

3つもあるなんて、ある意味うらやましい。
今年は、私から主人へのチョコはありません。
というか、数多く焼いた、濃厚ガトーショコラの
一切れだけでしょうか‥。
苦笑


inuko |  2009.02.14(土) 22:12 | URL |  【編集】

わ~!すごく豪華ですね!うらやましいです。私もアオキのショコロン買いましたが、もったいなくて食べれてません。

毎年、バレンタインにかけるお金は増えてるみたいです。でも、「自分用」に買う人が多いみたいです。
うちの父の会社では「お世話になってます」チョコが禁止になったらしく、いつもお返しに頭を悩ませていた母は、大喜びしてました笑
ぷるこふ |  2009.02.14(土) 23:03 | URL |  【編集】

ハッピー・バレンタイン!
豪華なチョコを三つも♪ しかも義理チョコでない♪
お二人で仲良く堪能してくださいね。

ジャンポールエヴァン、φ(..)メモ しとこっと。
くるみぱん |  2009.02.15(日) 09:44 | URL |  【編集】

>inukoさん
まぁ、ぬまおにくれたというより、
みきおさんは自分が食べたいのを選んだんでしょうが(笑)
濃厚ガトーショコラ、うらやましいです。


>ぷるこふさん
お久しぶりです。
アオキのショコロン、賞味期限が短いので早く食べないと!!(笑)

「義理チョコ」の慣習、お返しが面倒(失礼!!)なので、
いらないなぁ~と思っていましたが、まったくないのも
寂しいもんですね(笑)


>くるみぱんさん
「義理」じゃないだけにお返しが大変なのですが・・・(爆)
ぬまお1:2みきお、くらいの割合で堪能しようと思います♪
ぬまお |  2009.02.16(月) 09:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/571-21995459

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
