2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.16 (Mon)

魚河岸の居酒屋 えびす大黒(神戸 兵庫区)

コチラのブログを見て、居ても立ってもいられないというか、絶対食べたいと・・・

午前中の仕事が長引き、ランチに出遅れたおかげで空いていました

魚河岸の居酒屋 えびす大黒さん。
CIMG6781.jpg
JR兵庫駅から徒歩1~2分。社会保険事務所の西側の通りを北へ少し入ったマンションの1Fにあります。

リーズナブルなランチメニュー数種の中からぬまおが選んだのは・・・

海鮮丼  525円
CIMG6780.jpg
小鉢(チャンジャ?のようなもの)と味噌汁がついてこの値段なら、普通あまり期待できないのですが・・・


ど~ん!!
CIMG6779.jpg
どうだ~!!って感じでしょ♪

サーモン・ハマチ・イカ・カツオ・甘エビ・焼穴子・蒸し穴子・マグロ5~6切れ・帆立貝柱・トビコ?・玉子焼き
ごまかしなし。すべて生魚。これぞ海鮮丼って感じです。

温かいご飯ではなく、寿司飯に乗っているのでガツガツいけますね

いつもの調子で食べているとご飯のほうが足りなくなるくらい、刺身にボリュームがあります。

うん、満腹、満足ごちそうさまでした


魚河岸の居酒屋 えびす大黒  神戸市兵庫区駅前通2丁目1番29号
営業時間  11:00~24:00(ランチメニューは15:00まで)
       (海鮮丼はレギュラーメニューにもありますのでご安心を)
年中無休


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
22:05  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

これだけの量でこの値段!
やはり、混雑していますか?
こんな店他にはないですね!
やじきた |  2009.02.17(火) 00:47 | URL |  【編集】

この海鮮丼、ご飯と魚の量が他店の逆かもしれません、
別途お茶碗にごはんが有ってもオカズになりそうです(笑)
たまにお昼が遅くなると途方に暮れてしまうことが
あったりするので、通しで開いているのもいいですよね。
他のメニューもボリュームいっぱいみたいなので今度は何を...
のぶ。 |  2009.02.17(火) 13:35 | URL |  【編集】

うわ~~~~~!!!
量がすごいのにこの値段はありえない!!
これは嬉しいですね。食べてみた~い♪
paniハル |  2009.02.17(火) 16:56 | URL |  【編集】

>やじきたさん
ランチタイム(特に12:00~13:00)はいっぱいなのでしょうね。
ぬまおがいったのは13:00過ぎだったので、
少し落ち着いていましたが、それでも後からぞくぞくお客さんが
来られてましたから(笑)


>のぶ。さん
たしかに。普通はご飯中心に食べて、刺身を温存(?)するのですが、
コチラではご飯を調整して食べなくては足りなくなってしまいますもんね(笑)
冬岬さんの「うな丼」も気になりますし、魚中心の店ということで見落とされがちな
「焼肉定食」も気になります。
どちらにせよ、しばらく通えそうですね。


>paniハルさん
写真だけではまだまだ伝わりきれないと思います。
絶対おすすめですので、食べてみてください!!

まだまだメニューは豊富なので、追って情報をお伝えしますね!!
ぬまお |  2009.02.17(火) 22:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/573-311f0136

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
