2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.20 (Fri)

しげつぐ珈琲(神戸 新長田)

今日の昼ご飯は事情があって写真が撮れなかったのでアップできず

ササっと済ませたので午後の仕事まで少し時間ができました。

そこで・・・滅多に食後のコーヒーなど飲まないのですが、少し気になる喫茶店があったので、
入ってみました。

ジョイプラザのすぐ南、アスタプラザファーストの1Fにあるしげつぐ珈琲さん。
CIMG6801.jpg
以前は高速長田の近くで珈琲店をされていたらしいのですが、昨年の秋にコチラに移転されてきたようです。

店内に入るとコーヒーの香ばしい香りが・・・。こちらでは自家焙煎した豆をその都度挽いて出してくれます♪

店内は禁煙(ぬまおはもともと吸いませんが)。
コーヒーと言えば食後の一服と共に、ってイメージですが、コーヒーの香りを大切にするマスターのこだわりです。

ブレンド  390円
CIMG6800.jpg
品のある「ナルミ」のコーヒーカップに注がれたコーヒーは、見た目は薄い色なのですが、味・香りはしっかりしています。
久々においしいコーヒーをいただきました。ごちそうさま


さて、そろそろ仕事を終えようかというころ、やはり仕事帰りのみきおさんから

みきお「今日って週末やんなぁ~?

通常週の始まりは日曜日なのですが、我が家は週の締めくくりが土日。それに加えて金曜日も週末
扱いにするとなると・・・一週間7日間の内、3日が「週末」・・・って、ほぼ半分ぢゃん

まぁ、望むところなのですが(爆)

で、今日のスィーツは、JR明石駅ステーションプラザ内にあるKuRumiyaさん。
シフォンケーキが人気のお店です。

シフォンケーキ
CIMG6804.jpg
ふわっふわのスポンジに甘さ控え目な生クリーム♪人気があるのもうなずけます

グロリエッテ
CIMG6803.jpg
しっかりめのココアのスポンジとチョコレートの層が折り重なっています。

ふんわり苺ロール
CIMG6802.jpg
丸ごとイチゴを包みこんだロールケーキ♪少し酸味のあるイチゴクリームが全体をきゅっと〆ています。

なかなかおいしかったです。明日は土曜日・・・・ぬまおさんは仕事、みきおさんはお休み。

さて、みきおさんはスィーツを買うのでしょうか?乞うご期待♪


しげつぐ珈琲  神戸市長田区若松町5丁目2-1-108 アスタプラザファースト1F
営業時間 12:30~20:00


KuRumiya 明石駅店  明石市大明石町1丁目1-23 
                JR明石駅ステーションプラザ東館内
営業時間 9:00~20:00



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
22:03  |  グルメ(喫茶店)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

みきおさんがスィーツ買う方に1票!(^^;)
かずお |  2009.02.20(金) 22:16 | URL |  【編集】

みきおさんの頭脳作戦勝ち

みきおさんからのメールで、ぬまおさんが買う方に1票!!

inuko |  2009.02.20(金) 22:45 | URL |  【編集】

>かずおさん
正解です(笑)おみごとv-424

>inukoさん
みきおさんは頭脳派ではなく、行動派だったようです(笑)
ぬまお |  2009.02.22(日) 00:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/577-b69e3618

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
