2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.22 (Sun)

ノガラッツア(大阪市北区)

 今日は待ちに待った日曜日~ ランチだランチだ~~

今日は「ちょっと大阪でも行ってみよー」ってことで

Nogarazza ノガラッツァさんへ
CIMG6846.jpg
西天満公園のすぐ前です

オープン時間後まもなくだったのでお店の雰囲気を
CIMG6827.jpg


前菜 《たまねぎの冷たいスープ》
CIMG6830.jpg
玉葱の甘さが引き立ってます

パン 《フォカッチャとライ麦の自家製パン》
CIMG6828.jpg
フォカッチャはバターが香ばしい

温かい前菜 《白子と穴子のフリット ふきたち菜のソース》
CIMG6833.jpg
白子も穴子もふっくら ふきたち菜は春菊のような味と香り

パスタ 《はりイカと原木椎茸のリングイネ》
CIMG6834.jpg
イカわたもソースにされているらしく 濃厚でマッタリとしたソース

メイン 魚 《ほうぼうの炭火焼き インカのめざめ ネギソース》 ⇒⇒⇒ みきおさん
CIMG6836.jpg
淡白な白身にネギのソースで全体をきゅっと引きしめてます ・・・おいしい
インカのめざめはホックホク

メイン 肉 《宮崎お芋豚の炭火焼き 数種の豆と菜の花のソース》 ⇒⇒⇒ ぬまおさん
CIMG6837.jpg
この中に豚が埋もれてます
このお豆と菜の花のソースが塩加減も煮加減もちょうど良く ・・・とてもおいしい
お肉にからめてなお おいしい

デザート 《パンナコッタといちご いちごのソース》 ⇒⇒⇒ みきおさん
CIMG6839.jpg


デザート 《ティラミスとキャラメルアイス》 ⇒⇒⇒ ぬまおさん
CIMG6840.jpg


さいごはコーヒーor日本茶
で、みきおさんが「日本茶おねがいします」と言うと、、、
CIMG6844.jpg
湯呑ではなくティーカップに熱いお茶が
ビスコッティつき


おいしかったなぁ、、、 


で、阪神&阪急百貨店内をお散歩

でも買ったのはコレだけ
箕面 かむろさんの“黒糖菓凛糖”
CIMG6851.jpg

結構デカイのです
CIMG6850.jpg
ほらね

帰り道に 1こずつかじりながら帰ったのですよ

けども、、、みきおさんは「これもさくっとしておいしいけど、私は常盤堂のが好きやな」とのこと


さらに われら週末スィーツ探検隊の
寄り道はこのお店
パティスリー ブラザーズさん
CIMG6853.jpg
阪神西宮駅の前の。。。

で 買ったのはこの3つ
美味しかった順に紹介しましょう
シュークリームクラシック
CIMG6859.jpg
中はカスタードと生クリームとの
CIMG6860.jpg
 ともに濃厚でお~いし~い

えびすロール カット
CIMG6858.jpg
スポンジふんわり、クリームあっさり・・・GOOD

オペラ
CIMG6856.jpg
ピスタチオのスポンジにチョコレートなんですが 
エライしっかりしたケーキでちょっとびっくり
チョコ好きのみきおさんのフォークの運びもいまひとつ

やっぱりバウムクーヘンを食べるべきだったのであろうか、、、

悩むみきおさんであった


しかし ま、気持ちの切り替えの早いみきおさん、、、

「当たりもあれば ハズレもあるさ。 来週 何食べるぅ~? 」とリベンジを心に誓っているようなのであった


・・・まだ早いで。



ノガラッツァ


箕面 かむろ


パティスリー ブラザーズ


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
22:58  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

全部おいししそう~~~!!!
いいないいないいな~~~v-10
ランチのお店も素敵♪
デザートも、毎週横を通るのにまだ買いに行ってない
ブラザーズさん♪ロールケーキたべてみたいな・・・。
よし。絶対に買うぞ~~♪
paniハル |  2009.02.22(日) 23:31 | URL |  【編集】

こんにちは~^^
ブラザーズさん、バームクーヘンは割りとイケますよね♪
私的にはここの「かぼちゃプリン」と「和三盆ムース」好きでした('-'*)
ほくねこ |  2009.02.23(月) 20:08 | URL |  【編集】

>paniハルさん
ランチは結構ボリュームがあって、夕方まで
お腹が減りませんでした(笑)
ちょっと高めの価格設定が「・・・」ですが。
2100円の方でよかったかも(笑)

ブラザーズさんはバームクーヘンが人気のようです。
15:00くらいに伺ったのですが、すでに売り切れ。
予約しといたほうが良いようですね。


>ほくねこさん
さすが、すでに「経験済」なのですね。
ぬまおたちが行ったとき、予約のバームクーヘンを
3本も持って帰る人はがいたので、人気あるんだなぁ~と。
阪神の西宮はほとんど行く機会がないので、
再訪は微妙・・・かな?
ぬまお |  2009.02.24(火) 08:51 | URL |  【編集】

すみません。
こちらを見逃していました。
いつも見ているつもりでしたが、これなら普通のケーキをはずして買うのですが!
でも、ショコラのバームをいただいたのですが、そんなに感動はありませんでした。
新しい発見を探していますが、あまり収穫がなかったショコラです。
今度は普通のを食べてみます。
でも、バームクーヘンって、そんなに変化は期待できないですよね!
ありがとうございました。
やじきた |  2009.02.26(木) 07:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/579-eac4ff25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
