2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.26 (Thu)

ポモドーロ(神戸 兵庫区)

今日は兵庫駅北側近辺をプラプラ

あまり来ることはないのですが、結構興味深い店がありそうです♪

駅前の通りから一本北側の細い道でリーズナブルなランチの看板を発見
即入店です。

ポモドーロさん。
CIMG6905.jpg
メニュー看板には洋風居酒屋と書かれていましたが、昼間はお手頃なランチがあるようです。

日替わりランチ 650円
CIMG6900.jpg
今日の日替わりは豚の生姜焼き定食でした

たっぷりのキャベツの上に脂身の少ない一口大の豚ロース肉が5~6枚。
CIMG6901.jpg
甘辛い生姜タレが全体にかかっていて、少し濃い味付けですが、その分ご飯が進みます。

先に出てきたスープ。
CIMG6899.jpg
コンソメにクルトンが浮いています。ご飯とコチラのスープはおかわりができるようです。

ご飯、漬物、玉子焼きが付きます。
CIMG6903.jpg
愛想のよいお姉さん2人で切り盛りされていました。

ポモドーロという店名だけあってパスタランチもありますが、夜のメニューは牛刺しや鍋などいろんなものがあるようですね

ごちそうさまでした


ポモドーロ  神戸市兵庫区羽坂通4丁目2-17 蓬莱ビル2F
営業時間  昼 11:00~14:00 夜 17:00~24:00
定休日  日曜日




昨日の常盤堂のかりんとうにたくさんのコメントをいただいたので、、、

我々がよく買うかりんとうの全貌をお見せしましょう
CIMG6910.jpg
毎日食べても飽きません♪ぬまお家の近くのライフで売っています

ちなみに1袋=312円でした

訂正しておわびします。。。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
23:32  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

かりんとうはあまり好きじゃなかったけど、常盤堂のはウマい!
たまにコープで買います。
かずお |  2009.02.27(金) 06:47 | URL |  【編集】

早速購入♪

速攻、ライフ開店と同時に購入。
パッケージがUPされていたので、探しやすかったです。
思ったより、硬かったですね。(苦笑)
皆さん、心して一口目をかじった方がよいですよ。

生地の素朴な味わいは、噛むほどに威力を現し、
ついつい手がでる、ハマリの法則の技にひっかかります。
質を求める大人のかりんとうですね。
子供に、良さはわかるはずありません。

お手軽価格のかりんとうは、やたらかりんとうの周囲が甘いというか、甘すぎるんです。
口の中も甘ったるくなるし。
こちらのは、確かに、毎日食べても飽きませんね。

いやぁ~、初めて上質なかりんとうに出逢えました。


inuko |  2009.02.27(金) 10:43 | URL |  【編集】

>かずおさん
同感、同感。ガキのころからあんまりかりんとうは喰わんかったよなぁ~(笑)
常盤堂(姫路)は兵庫県の誇りやね(爆)


>inukoさん
硬いこと、お伝えしとけばよかったですね(笑)

開店からライフに行くなんて、よっぽどぬまおの記事が
魅力的だったのでしょうか(爆)

このかりんとう、白いヤツは甘すぎるので、ぬまおは苦手なのですが、
薄い茶色でプレッツェルのようにねじってあるヤツが
2人のお気に入りです♪
ぬまお |  2009.02.27(金) 22:23 | URL |  【編集】

かりんとうって普段食べないのですが、ぬまおさんの記事&みなさんの反響コメを見て
思わず食べたくなりました(笑)。
わたしもライフはたまに利用しているので、今度チェックしてみまーす!
まりりん |  2009.02.28(土) 01:02 | URL |  【編集】

同感

>薄い茶色でプレッツェルのようにねじってあるヤツが
2人のお気に入りです♪

同じですね。
そればっかり先に選んで食べてます。
inuko |  2009.02.28(土) 13:39 | URL |  【編集】

>まりりんさん
みきおさんが気軽に載せた記事だったのに
意外に反響がありましたね。
でもそれくらいおいしいんですよ、常盤堂(笑)
是非試してみてください。


>inukoさん
ですよね。

常盤堂さん、これだけ宣伝してるんだから
詰め合わせでも送ってくれないかな。
(嘘です・爆)
ぬまお |  2009.03.01(日) 08:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/583-95802d04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
