2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.28 (Sat)

金龍閣 デュオこうべ店(神戸 中央区)

今日は土曜日、朝からJR神戸駅方面で仕事があり、こんな風景に出くわしました
CIMG6924.jpg
デュオこうべ地下街が装いも新たにリニューアルオープンしました。

山側のカスケード広場の噴水や2Fへの階段が撤去され、かなりすっきりしましたね。

午前中の仕事を済ませて再びこの近くを通ったので、昼ご飯も近辺で済ませようと・・・。

新たに「サンポルタ」と名付けられた広場に隣接する金龍閣さんにお邪魔しました。
CIMG6923.jpg

いつもなら海鮮焼きそばあたりを頼むのですが、今日は上司のおごりなので・・・

ミニコース(パンジー)  1,480円
リニューアルオープン記念メニューのようです。

まず、ワカメと玉子のスープ。
CIMG6925.jpg
いつも思うのですが、コチラの食器はなかなかいいものを使っておられます。

菜の花と海鮮類の炒め物。
CIMG6928.jpg
広東料理特有の塩味の海鮮炒め。菜の花が春が近いことを告げています

白身魚の黒酢ソース。
CIMG6927.jpg
身の柔らかい白身魚に、黒酢で作った甘酢ソースがかかっています。
添えてあるマンゴーを合間に食べると口の中がすっきり♪

五目焼きそば。
CIMG6929.jpg
麺飯類はこちらの五目焼きそばか、広東炒飯のチョイスでした。

デザートはフルーツ入りの杏仁豆腐。
CIMG6930.jpg

一品ごとの量もそこそこあり、材料もいいものを使っているので、この値段はかなりお得だと思います。
ごちそうさまでした

あっ、そうそう、この金龍閣さん、リニューアル記念で今日から3/8までの期間、17:00以降は生ビールが1杯100円になるそうです。
また夜に来なくては



さて、、、本日 お休みのみきおさんは住吉の山口とうふさんまで散歩に
もちろん、ゆばとうふを買ってきてましたが こんなものも
プレミアム黒胡麻豆腐 黒丹波
CIMG6932.jpg
濃厚なゴマの風味~
健康になりそうな気がする


と、くれば、、、

本日のスィーツは

山口とうふの下にあるパティスリー シオンさん。。。
モンブラン
CIMG6934.jpg
和栗を甘く炊いて裏ごししたかのような栗のクリーム
中にも和栗がごろっと
底にはよくあるタルト生地でなく、ほんとのクッキー
やらかくてフォークで崩れそうなので切り口の写真は
おいしいぃ

それと、エクレア
CIMG6935.jpg

中身は焼きバナナとショコラクリーム
CIMG6936.jpg
おいしかったのですよぉ~、半分ずつしたら二口くらいでペロッと


金龍閣 デュオこうべ店
神戸市中央区相生町3-2-1 デュオこうべ地下街山の手
営業時間 11:00~20:30
定休日  第3水曜日


山口とうふ 
神戸市東灘区住吉本町2-14-19 山口ビル1階
TEL:078-851-0394
定休日:日・水曜日

パティスリー シオン
神戸市東灘区住吉本町2丁目13-15 新楽ビル1F
TEL:078-851-3767
10:00~20:00


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
23:58  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

エクレアに焼きバナナが!
食べてみたいかも~♪
ちょっと想像してみるw じゅるる・・・
sora |  2009.03.01(日) 16:56 | URL |  【編集】

>soraさん
エクレアに焼きバナナ、最初見たときは「えっi-202」って感じでしたが、
食べるとなかなか。
まぁ、チョコレートパフェのバナナを食べている感じ・・・ですかね(笑)
ぬまお |  2009.03.02(月) 21:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/585-6aed6366

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
