2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.01 (Sun)

ウーバレ・ゴーデン(西宮市 用海町)

今日は午前中にみきおさんが鳴尾方面で用事があったため、その用事が終わるころに迎えに行き、そのままランチへ

西宮方面はまだまだ未開の地なので、情報誌やネットなどを調べた結果、コチラのブログ記事で興味津々、さらにコチラの方に情報を求めたところ、お勧め店舗の中にコチラの名前があったので、これは間違いないなと・・・。

早速予約して行ってみました。

ウーバレ・ゴーデンさん。
CIMG6956.jpg
日本盛さんの本社のすぐ裏、酒蔵通り煉瓦館の西側にあります。

広い駐車場は煉瓦館と共有なので、帰って調べてみるとどうやら日本盛さんの経営のようです。


ランチはA(パスタのセット)、B(魚料理or肉料理のセット)、C(ミニコース)の3種類。

お腹が空いていたので我々はパスタとメインが両方ついたCコースにしてみました。

まずは自家製のフォカッチャが出てきました。
CIMG6940.jpg
外側がサクッとして、中はふんわり。生地の間にさつまいもがコロコロっと。

つづいて前菜。淡路産サワラと野菜のマリネ 青葱風味のソース。
CIMG6942.jpg
サワラの下に敷いてある大根のマリネが味・食感ともにグー

パスタは2種類からチョイスなので、もちろん別々のを注文しました。

ぬまおさんの淡路産連山と大根のクリームソース ペコリーノ風味。
CIMG6945.jpg
濃厚になりがちなクリームソースですが、大根のおかげであっさり目。黒胡椒の風味が効いています。

みきおさんの淡路産ヒイカと小松菜のピリ辛オイルスパゲティ。
CIMG6947.jpg
ガーリックの香りと小松菜のシャキシャキした食感が絶妙です♪

メインも魚と肉のチョイス

ぬまおさんの大山地鶏とキャベツのバロティーヌ 柑橘風味のソース。
CIMG6949.jpg
身の締まった地鶏のモモ肉やニンジンなどの野菜をキャベツで包みこんでいます。
ボリュームたっぷりですが、柑橘系のソースでさっぱりいただけます。
付け合わせのキノコ類もおいしい♪

コチラの料理に頻繁に出てくるコチラの野菜
CIMG6950.jpg
(右側のグリーンのもの)「ブロッコリーロマネスク」といい、ブロッコリーとカリフラワーの合いの子らしいです。
味はブロッコリー、食感はカリフラワーのような感じで、なかなかおいしいですよ。

みきおさんの淡路産鮮魚のソテー 海老と野菜のパート包み添え
CIMG6948.jpg
今日の鮮魚はスズキ?かな。パート包みとは、海老のすり身と野菜が春巻きのように揚げてありました。

このあたりでかなりお腹いっぱいなのですが、このあとデザートが・・・。

CIMG6953.jpg
真ん中がチーズケーキ。左の白いのがミルクのシャーベット。右のカップに入っているのがミルクのプリン。
ミルクプリンは「やわらか杏仁豆腐」みたいな感じ♪チーズケーキも手造り感たっぷり。

食後の飲み物はぬまおさんがコーヒー、みきおさんが有機ウバティー
角砂糖が可愛らしく並べてありました。
CIMG6955.jpg

店の前と裏が庭になっていて、ガラス張りの天井から外光が入って、今日のように天気の良い日は特に気持ちよく過ごせます。
CIMG6951.jpg
全席に予約席の札が置いてあり、フリーで来られた方が何組も帰っていきました
人気があるのですね。

全体的に薄味で野菜や素材の味を活かす調理法を意識されているようです。
一度にたくさんの種類の野菜を食べることができるので、最近の「健康志向」にも
マッチしているのでしょう。

ごちそうさまでした


さて、週末スィーツ日曜日編。本日のスィーツは・・・。

西宮方面でのランチが決まっていたので、その近辺でケーキ屋さんを検索。
エイジ・ニッタをはじめ、たくさんのおいしいお店がありますが、行ったことないところがいいね、と・・・。

西北菓子工房Chez inoueさん。
CIMG6957.jpg
家族でやっておられるようなアットホームなお店♪
ショーケースの中にはショートケーキからお誕生日用のホールケーキまで、リーズナブルなお値段で並んでいました。

シェ ショコラ
CIMG6960.jpg
スポンジとチョコレートが層になっていて、一目見るとハイジのアルハンブラに手を加えたような感じなのですが、
食べてみると意外とスポンジがしっかりしていました。

甲山フレーズ
CIMG6959.jpg
ネーミングの由来はわかりませんが、苺のムースをスポンジで包みこみ、その上に生クリームとたくさんの苺がのっています。
ふんわりした食感と苺の程よい酸味、甘すぎない生クリームのバランスがお見事

シュークリーム
CIMG6958.jpg
このシュークリーム、1ヶ100円です、今どきコンビニのシュークリームでも100円以上するのに、この品質で100円はすごいいうことなしです。

おいしかった~。
ぬまおさんは月曜日から金曜日で体重を落とし、週末で戻すというサイクルになってしまったようで、なかなか目標体重に到達しません。
(まぁ、ダイエットを始めた当初からすると6kgぐらいは減っているのですが・・・。)

さぁ、また明日からがんばるぞー!!


ウーバレ、ゴーデン  西宮市用海町4-36
営業時間  昼 11:30~14:00(土日は14:30)  夜 17:30~21:00
定休日   水曜日
ランチタイムは予約したほうがよいでしょう。


西北菓子工房Chez inoue 西宮市南昭和町2-15
営業時間  9:30~19:30
定休日   月曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
23:04  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ついつい甘いものにはカキコしたくなる病

Chez inoue のシュークリーム、画像では、
ビアードパパのシュークリームにも似ているんですが、
味的にはどうなんでしょう?味も似てます??

>この品質で100円はすごい
とういことは、ビアードパパより上??

西宮北口近辺なら、またまた主人に買出しを頼もうかな?
inuko |  2009.03.02(月) 12:15 | URL |  【編集】

>inukoさん
ビアードパパのようなパイシューではありませんが、
コンビニのシュークリームのような柔らかいシューでも
ありません。
ちょうど中間くらいかな。
クリームはそこそこおいしいのですが、
やはり決定的な違いはシュー生地の食感です。
どちらがおいしいかと言えば・・・好みの問題なので
発言は控えさせていただきます(爆)
でも、お試しになる価値はあると思います。
ぬまお |  2009.03.02(月) 22:00 | URL |  【編集】

前にのぞいたのですが、お客さんがいっぱいで食べずに帰りました。
外から見ただけですが、陽当りのよさそうな感じでした。
ポカポカ陽気の中でのランチは、ゆるやかな時間を過ごせそうですね!
やじきた |  2009.03.03(火) 06:59 | URL |  【編集】

>やじきたさん
ランチタイムは予約なしでは厳しいようです。
ぬまおたちは金曜日に予約したのですが、
あっさり予約が取れたので「そんなに混んでいないんだな」と
思ってましたが、どうやらたまたま取れただけのようで
当日は「全席予約で埋まってます」的な看板が
出ていました(汗)

天気の良い日の窓際の席は居眠りしそうなくらい
気持ちよさそうでしたよ(笑)
ぬまお |  2009.03.03(火) 08:46 | URL |  【編集】

こちらになったのですね、実は私自身行ったことが無いのですよ(笑)
一度お店の前まで行ったことはあるのですが予約で満席で...
ただ以前に嫁が幼稚園のお母さん方と何度もランチに行っていたようで
その時の感想が良かったのでお薦めしたのです。
日本酒メーカーが経営しているとは思えない
料理のラインアップ、日本酒に合うお料理を意識しているわけでは
なさそうですね。
のぶ。 |  2009.03.03(火) 10:52 | URL |  【編集】

>のぶ。さん
ご紹介いただきありがとうございました。
さすがにのぶ。さん&グルメな奥様の推薦だけあって
素敵なお店で、満足しました。
コチラ、まったく日本酒を感じさせない、というか
むしろ日本酒には合わないようなコンセプトのお店ですね(笑)
接客している様子を見ているとご近所さんなのか
常連さんのような方も結構いらっしゃるようです。
ぬまお |  2009.03.04(水) 14:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/586-cf0a4666

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
